帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

隔週刊消火栓 167本目 北海道14

北海道余市町

双口回転式

2007年9月

 

下記と同じ時に出会ったものです。

dogonthemoon.hatenablog.com

 

一枚目の写真に写りこんだローソンを手掛かりに場所を探ってみる。

おそらくこの場所で間違いないはず。

その前のコマとか見ると海岸に行ってたようなんですが、

全然記憶にない。

消火栓本体から取付座が生えていて、

それから標識ポールが立っているタイプ。

北川鉄工所製です。

1998年製とのことで、自分が北海道にいたときに立ったんだ。

 

凍結による破損防止の水抜栓でしょうか。

北海道だし、余市なら結構積もるはずなんで。

180°でない双口。

そしてストリートビューの写真の向きを見ると回転式で間違いないようです。

下から見上げる。

こんなアングルから撮影するのも大好きです。