帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 147本目 長野05

先週の週刊消火栓、97本目と全くもろ被りしてしまった。

すみません。

一応記録を残していたのですが漏れてました。

今後気をつけます。

 

気を取り直して。

長野県下諏訪町

単頭口回転式

2022年2月

北川鉄工所製。

 

出張で上諏訪に泊まって、

朝早く起きだして

寒い。(AM5:29)

上諏訪から下諏訪に到着(約5km)。

下諏訪の街を歩くと。

積雪の中、地上式消火栓がいました。

食祭館というお土産屋の前。

火乃要鎮という変わった字で書かれた

消防道具箱というのがありました。

横には普通のホース入れもあったので違いは何かな。

上から見るとソーラー式点滅灯がオフセットして設置されていました。

このあと諏訪大社下社春宮にお参りしました。