帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 椎名林檎 歌舞伎町の女王


www.youtube.com

うちの娘と話していた時に流れたこの曲。

愛してやまない無罪モラトリアムに入っています。

 

自分が椎名林檎を知ったきっかけとなったはず。

この次のここでキスしてでブレークしたんだよな。

さすがにPVの椎名林檎が若い!

今でもすごく奇麗なままなんだけど。

 

あらためて気づいたのが出だしの

♪蝉の声を聴くたびに~

そうか、夏の歌だったのか。

歌舞伎町ってそれほど行ったことが無いのですが

(学生時代多分通った)

セミって鳴くような木があるのかなあ。

勝手なイメージで季節感のない曲と誤解していました。

あくまで歌舞伎町の女王の歌であって、

歌舞伎町の女王が歌舞伎町に住んでるとは限らないのか。