帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック RADWIMPS 棒人間

2020年4月から始めましたランミュージック。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

不定期とか逃げを作っておきながら

なんとか続いて100回目です。

なので、自分にとっても大事な曲をば。

 


www.youtube.com

 

 

ドラマ フランケンシュタインの恋の主題歌だったらしいですね。

見てないけど。

RADWIMPS人間開花聴いててこの曲が入ってて

はじめてRADWIMPSの曲と認識。

 

なんだろう、なんで自分のことがわかるの?と共感。

♪僕は人間じゃないんです。

から始まるこの曲を聴くたびに心がえぐられるのですが

それでも聴くのをやめることができない。

発達障害ぽいと診断を受けた自分が

ああ、そうだったんだと理由がわかって安心感をえることができた

そのしんどさと心地よさを思わせてくれる曲なのです。

 


www.youtube.com

 

ともかく200曲めざしてがんばります。