帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

人間ドックと人生初の作品展示

本日は振休で人間ドックへ。

4年ぶりくらいかな。

今回は初めて胃カメラ

鼻から入れたのですが微妙に鼻が痛かった。

えずくより大分ましなんでしょうが。

小さなポリープがあったけど問題なしとのことでした。

 

コロナの影響で待合用の本棚も閉鎖されていました。

f:id:sunetsumuri:20220314221445j:plain

近づいてみてみると。

f:id:sunetsumuri:20220314221451j:plain

小池一夫ばかり。

癖が強い。

 

体組成計があったのでお願いしてみました。

f:id:sunetsumuri:20220314221641j:plain

家の体脂肪計だと22%とかだったので

15%をきっててホッとする。

それでも走るに適していない体だと思っていますけどね。

2013年に同じようなものをとったのと比較すると

体重はほぼ横ばい、体脂肪率は約2%減。

部位ごとで見ると腕の体重が減って、

脚がそれぞれ1㎏程度増えていました。

ときどきとってみると面白いかもです。

 

その足でTAMTAM岡山店へ。

ameblo.jp

今月頭から開催されている

f:id:sunetsumuri:20220314223129j:plain

これにせっかくなので作成したプラモを持ち込んでみよう。

f:id:sunetsumuri:20220314223204j:plain

いっぱい展示されていました。

f:id:sunetsumuri:20220314223216j:plain

持ち込んだのはこちら。

ティーガーⅠ初期型。ジャーマングレイ塗装です。

まだ作成過程をこちらに書き込めていませんが

上の写真だとわかりにくいので完成画像をば。

f:id:sunetsumuri:20220314223237j:plain

f:id:sunetsumuri:20220314223245j:plain

泥汚れがポイント。汚すのが楽しかった作品です。

4月まで展示されるらしいのでよかったらぜひ。