帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

400m×(10+1+10)本とソーティーマジックRP5

昨日は久しぶりの桃太郎夢クラブ。

なのに、会社を出てから何度も別部署の上役からバンバン電話ががが。

だいぶ予定より遅れて、アップは一人で。

f:id:sunetsumuri:20220316120609j:plain

久しぶりの夜のスタジアムは気分が上がります。

そして今日は新兵器投入。

f:id:sunetsumuri:20220316120858j:plain

ソーティーマジック RP5 27.0cm。

赤がカッコいい。

トラック競技規定の靴底25mm以下。

f:id:sunetsumuri:20220316120904j:plain

f:id:sunetsumuri:20220316120910j:plain

f:id:sunetsumuri:20220316120916j:plain

スパイクだとしんどかったので

オールウェザーでのみ履くつもりでヤフオクで購入。

ここに来る前に受け取ってそのままこちらへやってきました。

ちなみに当然家族には黙っていたのですが

下の娘がピクミンブルームをピコピコやっているときに

今日のログとしてこの写真が出てきて、

「パパーまた新しい靴買ったの?」と

嫁のいる前で大声で質問される。

「もも元々あったよようよ」とごまかす。

ごまかし切れていないだろうなぁ。

 

今日のメニューは400m×5 2セット。

久しぶりなので400m 86秒と控えめのペース。

f:id:sunetsumuri:20220316121551p:plain

85-84-88-82-82 85-86-84-85-85

まあ、余裕目のペースだったからここまでは楽に走れました。

ソーティーマジックは良い感じ。

足のサイズがいつもより0.5cm小さいけど

このくらいの距離なら問題なさそう。

 

このあと一人で上げ目で400m1本。

71。

途中時計みていなかったけど思ったよりスピードが出ていた。

まあ、このペースだと800mも持たなさそうなのを確認。

このペースで初めて3:00/㎞切りか。⇒無理。

 

その後

f:id:sunetsumuri:20220316122037j:plain

補助陸上競技場に移って、ひとり補習。

今度は78秒で並べたらいいかなと。

f:id:sunetsumuri:20220316122134p:plain

78-79-78-78-79-78-78-77-78-75

だんだんレストが長くなっていましたが、

走るのはほぼ目標値で。

いやーしんどい、まじしんどい。

 

今回ソーティーマジックを買ってまで

トラックで試してみたかった理由は。

gold.jaic.org

上記の大会に1500mと5000mに申し込んだから。

あ、入金してねえや。

出張の次の日になってるのでどこまでできるかわからないけど

5000mは公認記録が欲しい。

1500mは4:55を切りたいかな。

それで400m78秒を身につけたかったのでまあいい練習ができたかな。

スパイク(コスモレーサーLD)履く機会が無くなりそうだけどどうしよう。