帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

走り初め2023

新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちやっていきます。

今週はランミュージックと週刊消火栓はお休みします。

 

年末は帰省していて、

ひらかたパークに行ったりしていました。

話題のメテオにも乗ってきて、

娘と嫁が乗った一時間半後に下記の事故があったり。

www.sankei.com

 

箱根はスマホで大体見ていて、

あっという間に今月の通信容量を払拭させる勢い。

あと、報徳(ラグビー)と岡山学芸館(サッカー)が強くてよいね。

 

自分はというとまだ腸脛靭帯炎がよくない。

ストレッチやカイロに行って、

腸脛靭帯ではなくて外側側副靭帯が痛んでるかもと言われて

テーピングを貼ってもらったりしていますが完治に至らず。

年末も走れていないし、

実家の山を登って登りは大丈夫だけど

下りが脚痛い。歩いていても。

ただ歩くのでも着地の仕方で痛くない方法があるっぽいのはつかんできています。

今日はそれを踏まえてあわよくば坂ダッシュ

難しければ階段ダッシュで。


ダッシュは一本目45秒、二本目は登り途中で痛みを覚えてやめる。

天津神社の階段登りに切り替えて5本目標。

0:52-0:54-0:56-0:55-1:03

まあまあか。クソしんどい。

久しぶりに追い込んだ感じと、

下りでもあまり痛くない。

ただ、平地を走ろうとするとまだ違和感よりも痛みが。

今年もまだ腸脛靭帯炎と付き合っていかなくてはならないようです。

少なくとも今週末のランプロ30KはDNSかな。

あわよくば姫路城マラソンに間に合えばいいなぁ。

まあ、焦らず楽しんでいきます。