帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第16回岡山陸上競技カーニバル大会 1日目 1500m

10/22

シティライトスタジアムにて、

岡山陸上競技カーニバル大会が開催されていました。

ピンボケ。

おっさんは1500m4組で参加です。

あまり完調とも言えない感じだったので

なるべくアップを。

家からここまで30分チャリこいで、

20分ほど動的ストレッチをしたうえで

1200mジョグ、

400m×2本 レースペース(76秒狙い)

受付後1000mジョグ。

 

今回こそドレスコードに引っ掛からないようにしようと頑張ってたのに

ビブスが前後にいるって。

一応持ってきててよかったけど、

どこに書いていた?

前回1500mでは前だけでよかったはずだけど。

※5000mでは前後必要だった。

10月下旬になると日暮れが早い。

17:40スタート。

目標は76秒押しの4:45。

第二目標は自己ベスト4:51の更新。

 

結果。

57-80-78-76

1500mはあっという間に終わる気がします。

一周目は大体思い通りだったのですが、

二周目にポケットにはまる。

500mの経過タイムでずるずるペースが落ちているのがわかったので

ポケットから抜け出そうとするも

レース慣れしていないし、

周りは中学生なので躊躇していまう。

何とかホームストレートで抜け出せるも感覚として2秒はロスったかな。

もう一つ後の組だと全体的に速かったので、

その組だともう少し速くなったかも。

実力は出し切れたような気はするし

課題はレース慣れということが見れてよかった。

2周目でもう少し攻めることができるか?

ともかくも44歳自己ベスト更新です!

 

気温は22.5℃でした。

日差しはないし走りやすい条件でした。

そのあとの組でIPUの学生さんたちが大会新記録更新を見届ける。

IPU頑張ってるねぇ。

日曜日は5000mです。