帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Flash Trail Challenge 2023 その1 スタートまで

昨年秋に和気で鏑木さんに会ってから、

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

ULTRA-TRAIL Mt.FUJIにどうしても出たくなりました。

www.ultratrailmtfuji.com

ところで、UTMFって言えなくなって不便で仕方がない。

FUJIだと伝わらないかもだし。

2024年大会まで有効なITRAポイントは6ポイント。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

dogonthemoon.hatenablog.com

あと4ポイント。

ただ、その4ポイントを近くのレースでとるのが難しい。

広島湾岸かなあと思っていたけど、

時期がずれて間に合わない。

wangantrailrun.com

 

そんな中見つけた大会がこちら。

soratrail.wixsite.com

走りやすく、慣れた六甲山縦走路で

キャノンボールPOWERよりも短い80㎞でITRA4ポイントはお得でしょ。

 

ただ、姫路城マラソンまで脚が良くなかったし、

大会後の様子を見てから申し込み。

期限2日前。

定員100人で90番目だったので危なかったかも。

パッキングはこんな感じ。

メルカリやヤフオクで購入してスタッフバッグが無くて

今回モンベルで入手したら、比較的小さく収まった。

あと寒いことを想定してハイブリッドゼファージャケットを入れています。

また手袋をトレラン用の指抜き以外に防寒用と、

メリノウール+テムレスの2セットを持って行っていきます。

腕にハンドライトを取り付けるリストバンドも一部修正。

これ手でライト持たなくて済むのでお勧め。

但し少し重い。

 

3/25 昼過ぎに出発。

115系

これも後一年なのかしら。

鏑木さんと走った和気アルプス。

ここも桜が咲いていました。

今年は早いわ。

 

先月の姫路城マラソンで購入できなかった御座候。

今回は行列がほどほどなので並んでみる。

うまい。

あと芦屋ローゲンマイヤーのサクサクのパンを購入。

姫路からは山陽に乗り換え。

当然JRの方が速いけど乗ってみたかったの。

阪神8000系の連窓が眺めがよい。

山陽3000系が走っているのを見るとうれしくなります。

今回は乗れなかった。

東二見では2000系のアルミ車を臨む。

カメラが遅くてすごく小さい。

垂水駅直通特急とお別れ。

垂水駅も私鉄の駅らしくていい雰囲気。

山陽6000系普通がやってきました。

須磨浦公園に到着。

6000系同士の離合です。

駅で大きい方を。

これで少し安心。

敦盛桜まつり。

娘が好きそうな絵柄。

構図が最低ですが山陽3000系と桜。

少し歩くとスタートゲートがありました。

少し小高く、海とJRと山陽を見下ろせます。

天気はどんより。

桜がいいぐらいに咲き始めていました。

トレランの時はどの程度アップしたらいいものか。

走ったりしたほうがいいのかな?

とりあえず動的ストレッチで体をほぐしておきます。

15:50ごろには皆さん集まって、

集合写真のあと、説明を聞きながらスタートを待ちます。

16:00スタート。

さあ、80㎞の旅が始まりました。

 

続きます。