帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第16回岡山陸上競技カーニバル大会 2日目 5000m

10/23

昨日に引き続きトラック競技へ。

今日は嫁が下記大会の10㎞へ。

www.zygospec.com再び走ることに興味を持ってもらうのはありがたいので

積極的に応援したい。

子供にもあまり我慢させたくないので

おっさんがボルダリングに連れていきます。

ボルダリングは12:00まで。

急ぎ家に帰って12:45。

受付終了は14:20。

アップを考えるとあんまり余裕がない。

家からシティライトスタジアムまで激チャリをアップ代わりとする。

走る前から前太ももがしんどい。

Twitterでレーンゼッケンを上げるも

着てみると前後ろ反対に気づいてまたも慌てる。

日差しがきついし。

24℃超えていました。

 

5000mはとにかく長く感じるよなぁと思いつつ

スタート。

一応88秒押しを目指します。

大崩れしないことと、

途中のペースダウンに巻き込まれないこと。

 

結果。

公認記録18:37は更新。

自己ベスト18:31には届きませんでした。

最初は周りのペースが速かったんだよな。

自然とついていったけど41秒は想定外。

あかんあかんとペースを落とすと最後尾に。

それでも2周目もまだ速い。

3周目あたりから落ちてきた人をパラパラとかわしつつ

高校生の後ろについて7周目まで引っ張ってもらう。

3000mを超えた8周目からは崩れないこと崩れないことと意識しながら

何とか耐える。

最後スパートはあまりかけられなかったけど

走り終わった後はいっぱいいっぱい。

四つん這いになってマーシャルさんから慌てて立たんでいいといわれる。

 

今までと違って少し冷静にはなれた。

いつも訳が分からなくなるんで。

大崩れしなかったのは評価できるけど

どうせ3000m超えたら落ちるんだから

次のレースでは少し攻め気味でもいいのかも。

どのレースでもたいていわずかにPBを取って大崩れしないんだけど

逆に言うと攻めることができないので一度頑張るべきか。

18:20を切りに行きたいねぇ。

来年ファジアーノ岡山が昇格したら(してほしい!)

ここでの大会も趣が変わるのかな。

また走りに来ます。