帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

閾値走と坂ダッシュ10本

土曜日出勤で朝走れず。

なので、日曜日はそれなりに走ろうかなと。

最近ペース走的なのを平地で走ることが多いので

少しくらい坂を行こう。

その前に20分の閾値走をしてみる。

 

f:id:sunetsumuri:20220417213913p:plain

疾走区間は4:03-3:59-3:57-3:54-3:48。

5000mを18分で走ることを考えるとかなり余裕が有るように思えました。

それなりにしんどいのはしんどいけど。

閾値走の意識改革につながっただけでも

トラックで5000m走った甲斐があったというもの。

 

そのまま近くの山へ。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

dogonthemoon.hatenablog.com

このあたりで走っているところね。

1本の長さはいつも通り200m。

10本目標としてドン。

 

f:id:sunetsumuri:20220417215013p:plain

0:43-0:43-0:43-0:42-0:45-0:48-0:45-0:43-0:49-0:43。

43秒はほぼ目標値。

肘を後ろに下がることを意識するとストライドは維持できているけど

だんだん足が出なくなる。

まあ、坂ダッシュはケガせずにやりきることが大事だと。

 

それにしても平日走ってないなあ。