帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

今期のフルマラソン1本目と30㎞走

11/7

今日は上の娘のミニミニ運動会。

せっかくの6年生なのに短縮の運動会に不満たらたらの娘。

あと、完全のオタ気質なのに

脚が速くてリレーの第一走者とアンカー兼任にもブリブリと。

 

頑張ってる姿を見せてもらって親としてはすごく楽しませてもらいました。

6年ですごく成長したよなぁ。

f:id:sunetsumuri:20201109145922j:plain

 

今シーズン1本目のフルマラソン決定しました。

www.htj.gr.jp

周回5㎞のコースを8周ちょいぐるぐると。

ここでは100㎞マラソンもやっていて

www.htj.gr.jp

2016年5月に出た時は60㎞リタイアでした。

そのリベンジも兼ねて、サブ3取りに行きます!

 

11/8

で、フルマラソン4週間前としての30㎞走挑戦しました。

前の週は日曜日に一人ハーフ、

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

火曜日に峠走と

 

dogonthemoon.hatenablog.com

結構追い込んでおいたのでその状態でどこまで踏ん張れるかも

確認したく。

3週間では最近疲れが取れ切れる気がしないので

何とかこの日にねじ込む。

目標は4:10で押して2:05:00くらいで行けたらなぁと。

それで余裕があれば尚良し。

 

結果。

f:id:sunetsumuri:20201109121359p:plain

f:id:sunetsumuri:20201109121410p:plain

f:id:sunetsumuri:20201109121406p:plain

f:id:sunetsumuri:20201109121402p:plain

4:15/㎞は守ったけど、それ以上は難しかった。

1週間前の一人ハーフと違って最初から足が重い。

てか、前太ももが痛い><。

それでもまあ、20㎞くらいまではそれほど頑張らずに

4:10を維持できていたのはヴェイパー様様かな。

20㎞を超えると足が重い。

心拍はそれほど上がってないのですが。

まあ、4:25を下回るような大崩れをしない走り方の練習のつもりで。

 

この後はあまり負荷をかけすぎないようにして

大会に向けて体調を整えていく所存。

 

30㎞走を終えると急いでシャワーを浴びて

下の子を連れて下記へ。

okayama-shizenhogo-c.jp

保育園の友達と一緒に里山の中を探検です。

f:id:sunetsumuri:20201109122125j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122130j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122134j:plain

オリエンテーリング的なことをヒントをもとに解いていきます。

楽しそうで何より。

ガチ走りの鬼ごっこをさせられたり。

脚がー脚がー。

 

あと、男の子の親御さん大変だわ。

無茶苦茶だなぁ。他人事なので楽しませてもらいましたが。

 

モミジがすごくきれいでした。

f:id:sunetsumuri:20201109122424j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122428j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122433j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122437j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122443j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122449j:plain

f:id:sunetsumuri:20201109122454j:plain

 

それと普通にマムシがいてビビった。

f:id:sunetsumuri:20201109145308j:plain