帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第23回キャノンボールラン POWERの部 その3 往路後半

第23回キャノンボールラン POWERの部

続きです。

 

 

dogonthemoon.hatenablog.com

f:id:sunetsumuri:20201031122415j:plain

上記地図の掬星台から須磨浦公園

前述のとおりKeymission沈黙のため写真減ります。

 

23:14(スタートから3:30)掬星台から市が原に降りていきます。

夜だし急なのでペースは上がりません。

 まあ、眠気とかはあまりなく歩を進めていきます。

f:id:sunetsumuri:20201027150256j:plain

 

0:15(スタートから4:25)市が原到着。

ちょうど1時間程度。想定より時間かかっているけどしゃーなかろう。

市が原の櫻茶屋はキャノンボールの日は24時間営業!

ここでお茶を買っておけばよかったと後程後悔。

 

途中大龍寺でお茶を買おうと思うもつり銭切れで自販機が働いてくれない。

まじかー。ここから鵯越まで集落がない。

まあ、背中に水500mlが入っているから最悪それだな。

 

鍋蓋山通過 0:46(スタートから4:56)

菊水山通過 1:21(スタートから5:31)

 

途中の夜景は六甲山から見るより西側がよく見えてきて

なかなか面白い。対岸の淡路島も見えるし。

残念ながら写真が撮れない。

菊水山の登りの階段でもまだ脚に余裕がある感じ。

なるべく手すりを使って温存するようにはしています。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150306j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150315j:plain

烏原貯水池の近くで くしやさんのエイド。

白菜の炊いたんをいただきます。

後はフルーツポンチとコーラ。

暑くはないので(むしろ寒い)水分をそれほど体が求めていないのが助かる。

胃の調子も今のところ問題なし。

 

 

そこからほどなく鵯越駅 2:03(スタートから6:13)。

やっと茶を補給。

そろそろモンスターが欲しいなぁと思ってたけどここでは売ってませんでした。

魔の丸山市街地はノーミスでクリア!

六甲全山縦走マップと

www.city.kobe.lg.jp

こちらのKindle本のおかげです。

www.amazon.co.jp

Kindle本では逆走方向の分岐もわかりやすく説明していてお勧めです。

途中で無事モンスター購入。

 

高取山への取り付き時、前回はここで既に腿がパンパンでしたが、

まだ戦えそう。

f:id:sunetsumuri:20201027150324j:plain

高取山の途中のトイレの前で

深夜にもかかわらずエイドをしてもらっていました。

メイドエイドだそうです。

 

高取山通過 2:48(スタートから6:58)

高取山の神域は走行不可となっていますが、

どこが神域かわかりにくいっすねぇと

一緒になった人と話す。

よく見ると看板がありました。

走れるところは少し走ってますが

暗いとやっぱり怖い。

だんだんライトも暗くなってきたけど、

電池交換までは必要ないかとそのまま走っていました。

 

高取山を抜けると妙法寺の市街地。

ここも迷いやすいのですが、なんとかノーミスでクリア。

後ここはコース上から大きく外れることなくいけるコンビニポイント。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150340j:plain

ローソンの灯がありがたい。

煉獄アニキ、どこまでもついていきます!

f:id:sunetsumuri:20201027150332j:plain

とりあえずコメが食べたかったので焼きおにぎりゲット。

心なしかおにぎりやらの量が少なくなっていることに

気を配っておくべきでした。

 

続いて、須磨アルプスの馬の背へ。

夜走るのめちゃくちゃおっかないと思ってた場所。

以前走った若い子に聞いてみると

『暗くて底が見えないから大丈夫っすよ』とのこと。

f:id:sunetsumuri:20201027150349j:plain

これ。

めちゃくちゃこええ。

f:id:sunetsumuri:20201027150357j:plain

どこ走ればいいかもわからん。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150414j:plain

四つん這いになりたいところを我慢して足を進める。

そのあとは

横尾山通過 4:00(スタートから8:10)

当初のプランとしては往路8時間、復路9時間と思ってたので

すでに経過してしまった。

でも復路に脚を残すことを考えるとまあ致し方なし。

確かこの辺りでPOWERの速い人とすれ違い始めたような。

速えなぁ。

栂尾山の階段を下りるときも前ももを使わないように意識。

まだ何とかなりそうな気がする。

 

4:19 高倉台でお茶を補給して

4:39 旗振山。そろそろ須磨浦公園についてくれんかのうと

思い始める。

近づいているんだけど、そろそろ復路に入りたいよね。

ただ、同時にこれで終わるには物足りないよなとも考えていました。

 

4:54(スタートから9:04)往路ゴールの須磨浦公園到着。

結構な人が集まっていました。

NIGHT SPEEDの人もPOWERで折り返す人もいるんだろうなぁ。

有志向けだったらしい芋煮を頂戴しました。 

f:id:sunetsumuri:20201027150422j:plain

コーラを飲んでしばし休憩。

Keymissionはうまく充電できていないみたいで

回復しませんでした。

ガーミン先生はそろそろ充電が切れそうなので

モバイルバッテリーをガーミンに繋ぎ変えて

代わりの普通の腕時計に変更。

準備を進めて復路に向かう心の準備を整えていました。

 

復路に続きます。