帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第23回キャノンボールラン POWERの部 その2 往路前半

 

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

19:50 塩平寺の広場を出発。

そういえば消毒用の焼酎アルコールってなかったなぁ。

f:id:sunetsumuri:20201027145954j:plain

砂利道の登りを早歩きで。

暗さはこんなもの。

f:id:sunetsumuri:20201027150002j:plain

ここが本当の塩平寺。

前回はここを通った記憶がない。

ショートカットしたのか?

f:id:sunetsumuri:20201027150012j:plain

人が見えると少し安心。

ちょうどのペースの人に乗ったり、

速すぎと思って離脱したりを繰り返す。

f:id:sunetsumuri:20201027150025j:plain

20:28大谷乗越

f:id:sunetsumuri:20201027150029j:plain

現時点ではなかなか明るい。

今回のライトはブラックダイヤモンドの

ストーム350(赤)を頭に

ストーム400(青)を腰にしています。

f:id:sunetsumuri:20201028210305j:plain

さらに今回の夜の一番ヒットはこいつ。

f:id:sunetsumuri:20201028210313j:plain

ジェントス閃 SG-305 と

リストバンド二個で自作したハンドライトホルダー。

前日に縫い縫いしていました。

これでちょっと照らしたいところを照らしつつ

両手がフリー。

手で持つのがしんどいと思ったので

作ってみてよかった。

ちなみにリストバンドはワークマンとダイソー

ジェントスはわざわざディスコンのSG-305を選択したのは

明るさよりも実用時間10時間と単4というため。

これでストーム2個とあわせてすべて単4で賄えます。

あと、雨降っていたので霧対策にオレンジ色のセロファンを前面に。

f:id:sunetsumuri:20201027150034j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150038j:plain

大平山の舗装路でスマホで写真を撮ってる人がいたので

ふと左を見ると既に夜景がきれい。

気づかせてくれてありがとう。

f:id:sunetsumuri:20201027150050j:plain

途中舗装路までは渋滞が酷く、なかなか前に進みません。

舗装路に出ると少しペースを上げます。

f:id:sunetsumuri:20201027150056j:plain

鉢巻山トンネルを通るときは確かにGetWildっぽい。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

f:id:sunetsumuri:20201027150100j:plain

21:31一軒茶屋到着。(スタートから1:41)

スタート直後の渋滞がなかったのに前回とさほど変わらない。

まあ、最初からオーバーペースだとつぶれるから。

 

すでに行列が。

f:id:sunetsumuri:20201027150104j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150108j:plain

おいしいカレーをいただきました。

食べられるうちに食べとかないと。

f:id:sunetsumuri:20201027150112j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150117j:plain

さすがに標高が上がると景色が素晴らしい。

こうやってみると大阪湾よりも大阪平野の方がよく見えているんだな。

f:id:sunetsumuri:20201027150121j:plain

少し走ると来ました!

キャノン名物エロ本エイド(1回目)。

f:id:sunetsumuri:20201027150125j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150131j:plain

記念写真を撮ってもらいました。

f:id:sunetsumuri:20201027150136j:plain

こだわりのロケーションだそうです。

確かに素晴らしい夜景。

f:id:sunetsumuri:20201027150142j:plain

六甲山上に上がればエイドがたくさん。

とりあえず止まっていきます。

こちらではスープに煎餅をのせてくれていました。

f:id:sunetsumuri:20201027150145j:plain

寒い体が温まります。

ホカホカ過ぎてなかなか呑み込めない。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150150j:plain

22:20 THIRD PLACE ROKKOでは大規模なエイドが。

f:id:sunetsumuri:20201027150155j:plain

チーズパンカレー。温まります。

だいぶおなかもいっぱいになってきました。

ビール一本の配布もありましたが、コーラをいただく。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150159j:plain

座ったらダメになるだろーなー。

まだ、それほどへばってないし。

 

f:id:sunetsumuri:20201027150205j:plain

400mほど行った記念碑台前でもエイドが。

近いな。

f:id:sunetsumuri:20201027150209j:plain

思わずにゅう麺いただきましたが、お断りしてもよかったかな。

食べ過ぎ、休みすぎ。

f:id:sunetsumuri:20201027150213j:plain

22:37丁字ヶ辻。

f:id:sunetsumuri:20201027150217j:plain

然の家を超えたあたりでエイド。

f:id:sunetsumuri:20201027150222j:plain

こちらでは焼き肉とウインナー。

美味い。

 

23:14ほどなく掬星台到着。(スタートから3:24)

f:id:sunetsumuri:20201027150227j:plain

さすがに夜景がすごい。

ここからだと神戸港がちょうど眼下に。

f:id:sunetsumuri:20201027150231j:plain

冷たいものをさすがに飲む気がなく、ホットほうじ茶購入。

ここでKeymission沈黙。

こんなこともあろうかとモバイルバッテリーと接続。

なのでこの後はスマホ

写真も減ります。

f:id:sunetsumuri:20201027150237j:plain

f:id:sunetsumuri:20201027150247j:plain

掬星台のエイドはさすがに豪華。

賀茂鶴もあるけど、呑むと死ぬ。

確かスープとポテトとみかんをいただきました。

やっぱり長くなったので往路後半に続く。