帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第4回六甲5ピークストレイルレース後編

六甲5ピークストレイルレース後篇です。

前編はこちら

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

前編では諏訪山公園までたどり着きました。

半分は過ぎているけどまだまだ結構登ります。

諏訪山エイドでは酢イカとかあったけど、ごめんそれ苦手。

甘いものがだんだん受け付けなくなってきていたけど、

少しやすむとやや元気が出てきた。

諏訪山を出るとすぐ登り。

昨年の台風の影響がまだ残った道。

 

キャノンボールで通った鍋蓋山への道を登ります。

キャノンボールランのノースリーブ走っていると、

『キャノンボーラー』って声をかけてもらえるのはうれしい。

やはり地元。

12:55(スタート後5:25)

鍋蓋山に到着。

ここまで登りっぱなしだけどここから少し下りに。

折り返しなると結構な数のランナーとすれ違います。

いつもなんて声かけたらいいかわからない←コミ障

とりあえず、『折り返しまであと少し』とか言うのですが、

言われる方はどんなんだろう?

13:07 (スタート後5:37)

35km 再度公園エイド

ここではホットドッグがあって甘くないものが食べられてありがたい。

それでもあまり喉を通らない。

少し離れたトイレに行って再スタート。

修法ヶ原池

神戸住んでいても知らないところが多い。

再度公園は紅葉の名所らしいです。

 

ja.wikipedia.org

 

トエンティクロスを登り返します。

渡渉ではまらないように注意。

天気はいまいちだったけど、途中ぱらぱらと花が咲いていて楽しめました。

走行していると木の根で足を引っ掛けて激しく転がる。

前後人がまばらになっていて助かった。

 

強烈なアピール。でも進む。

 

えっと何を撮りたかったのか?

大分頭がやられてきています。

たしか2回目の杣谷峠エイド。

杣谷峠エイド

41km 14:20 (スタート後6:50)。

上の写真がその4分後なのでそれなりに早くエイドストップを切り上げた模様。

前の人に追い付きたくても足が出ない。

この辺りは確か新穂高のあたり。

少し車道を走って

楽しみに取っておいたメダリストのコーヒー味(新発売)

思ったより甘かった。ケチらず事前に試しておけばよかったか。

 

インターネット黎明期に記憶に残ったフルタニアン宮殿

www.itline.jp

送電線鉄塔のホームページ。

自分の消火栓ホームページ設立に大きく影響を与えたサイトです。

dogonthemoon.fc2web.com

dogonthemoon.fc2web.com

今見ると自分のホームページ、ホームページビルダーむき出し。

 

今でも鉄塔の真下に来るとこのアングルで写真を撮りたくなります。

結界。でも本家のアングルの美しさには到底及びません。

www.itline.jp

 

認識しないまま石楠花山通過。

結構走りやすい尾根道を駆けて行きます。

トレラン中は音楽聞かないようにしてるのですが、このときはずっと星野源のくだらないの中にが延々とリフレイン。

www.youtube.com

5月に亡くなった友人のイメージソングに勝手にしていて、ずっと口づさみながら走ってました。

今更こんな坂走っておりれない。

和気清麻呂やら道鏡やら。そんな由来があるとは。

15:51

最後の下りを駆け下りて市が原到着。

水がなくなって自販機で補給。

後は登るのみ。

でもガーミン先生この時点で50㎞超えているのですが、

本当にあと1.2㎞?(そんなわけない)

天狗道とはよく言ったもので上りが急。

足は常に痙攣直前。

あとわずかに残った塩熱サプリを補給。

ほら、この木の根とか足攣るやつ。

階段もきつい。

途中ブブセラの音が聞こえてもうすぐゴールと思いきや、

『出張で応援に来ました~。ゴールまでもう少し頑張って~』

ありがたいけど肩すかし。ゴールはまだか。

NHKの施設が見えると本当に摩耶山頂上が近い。

こっからはラストスパートや!

ゴール!

9:23:40 23位でした。

トップの人が7:18!むりむりむりむりかたつむり。

 

この写真はゴール後の再撮影。

かなりしんどかったけど楽しいレースでした。

ちなみにガーミン先生。

f:id:sunetsumuri:20190914220603j:image

55kmでした。

来年これで那岐ピークスロングに参加できるぞ。

ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継いで、母校のそばに降りてきました。

銭湯で疲れをとります。

 

六甲5ピークス 六甲山でのトレイルレース楽しかったです。

キャノンボールランよりもハードかな。

最後登りでゴールなのもえげつない。

祭りな感じのキャノンボールランの方が楽しいかもしれません。

あれは特別か。

ともかくもITRA3ポイントゲットです。

いつかはUTMFへのまずは第一歩。