帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

雨の3000m×2本

6/14

桃太郎夢クラブは雨のため中止。

先週も疲れのため回避したから、一度も行けなかったなぁ。

 

で、雨の中補助陸上競技場へ。

仕事長引いたらチュニジア戦の前半終了位にやっと到着。

あめー

雨の中傘もささずに走るのカッコよくない?(偏見)

こんな中でも結構な人が走っていました。

20:00回ると二人きりになりましたが。

 

今日はまず3000m×2本。

今度のMETA:TIME:TRIALで、

トラックをヴェイパーで走る練習をしときたくて。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

こんときはヴェイパーで18:31。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

先日の記録会ではソーティーマジックで18:37。

 

目標は88秒で押し切っての18:20切り。

その感触をつかむための3000m走です。

 

まあ、グタグタでした。

 

1本目

90-89-87-86-90-88-89-42 11:01

走り始めから88秒に余裕が感じられない。

なんとなくヴェイパーの走り方を忘れた感じ。

気が付けば一月半履いていなかった模様。

あと、ハムストリングスの力が足りない感じ。

 

必死でなんとか目標からの1秒遅れで1セット目完。

こりゃあかん。

かなりしんどい。

まだ疲れが残っているのかと思いつつジョグの後2本目。

 

2本目

92-101-111-99-97-103-106-54 12:43

はい、全然ダメでした。

まあ、走りながら2本目はできる範囲としようと思っていたのですが

それにしてもひどい。

400m111秒って、4:38/㎞なんだな。

途中から差し込みが入って、

ああ、これが差し込みかと大人の陸上始めてからの初体験。

走る前に食べたマルナカ(中国地方のスーパー)火曜市で買った

スパイシーカレーパンとカスタードクロワッサンと

焼きイモとリンゴのパイが腹の中で成仏してなかったらしい。

 

まあ、そんなこともあるとすぐに割りきってしまう。

那岐ピークスの疲れが残っていることにする。

あと1週間あればだいぶましになるであろう。

ぐだぐだ悩んでも仕方なし。

せめて来週の日曜日に向けて、

もう少しヴェイパーの感覚を取り戻しておこうかなと。

あとは暑さ対策か。