帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023 世界遺産姫路城マラソン その1 スタートまで

今回の姫路城マラソン、スタートまでを振り返ります。

おかやまマラソンで左足の腸脛靭帯炎を患った私。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

それからの走行距離は惨憺たるもので

おかやま以降の11月の走行記録 8.4㎞(※走れていない)

12月の走行記録 17㎞

1月の走行記録 87㎞、最長はハーフ走。

2月の2/26までの走行記録 53.9㎞。

改めて、酷いな。

 

そこからのあがきです。

フルマラソンまでのルーティンとして

1週間前にはカイロに。

ストレッチにも行ってましたね。

酸素カプセルも4日前に。

 

そして前日も行ってきました。

これに入っているとなんか

鷲巣麻雀で事前に自分の血を輸血するアカギの気分になる。

街を歩くと姫路城マラソンの幟が至る所に。

歓迎モードがありがたい。

4年ぶりだしなぁ。

姫路城!

受付完了。

娘たちが好きそうな猫。

着ぐるみとは遭遇できず。

おかやまマラソンのブースが出ていました。

全部持ってる(えっへん)

いかにも関西なウインドブレーカー?

マジで関西に帰るとヒョウ柄とかトラ柄の人いるの。

たまたま停めた駐車場の裏にあった神社。

走れることに感謝して無事走り切れるようお願いしていました。

 

さて走る準備。

カッコはこのつもり。

なお、当日忘れ物ある模様。

当日の補給。

どうせ走っている最中はわけわからなくなるので

最近は補給予定のエイドの距離を書き込む。

これをフライウエイトレーシングショーツ

前ポケットに順番に重ねておきました。

事前にアミノ酸も取っておく。

こんなん観たら頑張らなきゃと思うっしょ。

汚い脚にテーピングペタペタ。

今回は剃りそびれた。

 

当日は3:50起床。

朝はいつもの卵入りうどんに餅4つショウガもりもり。

最寄り駅には5:50。向こうでバタバタするから早めに。

岡山からはのぞみ。

モルテン320を昨晩に引き続いて飲む。

なかなかのどを通ってくれない。

姫路駅着6:38。

早いなぁ。

新幹線と駅トイレで全く待たずに大排出成功。

これでまあ心配ないと思いつつ

緑茶のホットを飲んで1週間ぶりのカフェインを少し体に入れる。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

この曲を聴いて気持ちを少し上げる。

はばたんが迎えてくれる。

この子と会うと兵庫に帰ってきた感が。

姫路城!。

着替えているときに気づく。

 

寒い。

8:00だとまだ小用トイレはすいていました。

おかやまの時はアップ不足を強く感じていたので、

動的ストレッチのあと走る。

後で見ると2㎞ほど走っていた模様。

 

目指すは下記くらい。

というか、ペーサーに頼ってほぼイーブンで押して

後半はペースダウンを極力抑えるくらいしか現時点の手札が無い。

横の人とスタート2分前くらいから話す。

ペーサーについていけるだけ行くとお互い言いあっていました。

寛平さんの声を聞きつつ、スタート。

マスクとイヤホンが絡んで早々から焦る。

 

続きます。