帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

峠走とミニビーストできるかな

文化の日の今日は峠走へ。

いつもは2往復ですが、

今回は1往復にしておいてやるわ!

f:id:sunetsumuri:20201103152337p:plain

なんだろう、今までと比較して少し踏ん張りが効く気がする。

f:id:sunetsumuri:20201103152341p:plain

片道6.5㎞。

これまでは調子よくても8分台だったのが

最後の急登も含めて7分台だ。

 

f:id:sunetsumuri:20201103152346p:plain

下りはまあこんなもんだと思いますが、

今までよりもペースはかなり速め。

なんか、先日のハーフでブレイクスルーがあったような、

気がする。あればいいなぁ。

まあ少しは覚悟しておけ。

 

日曜日。

f:id:sunetsumuri:20201103201308j:plain

先日買ったこれの開封の儀。

お姉ちゃんを誘ってみる。

下の娘は声をかけるもYOUTUBEに首ったけで忙しいとのこと。

f:id:sunetsumuri:20201103201313j:plain

構成部品。

似たような部品が多い。

f:id:sunetsumuri:20201103201318j:plain

ランナーからとったら訳が分からなくなりそうなので仕分け。

f:id:sunetsumuri:20201103201322j:plain

f:id:sunetsumuri:20201103201327j:plain

ニッパーでぱちぱちとランナーから切ってもらう。

f:id:sunetsumuri:20201103201343j:plain

接地する脚を並べる。

f:id:sunetsumuri:20201103201354j:plain

リンクを組み付けるも、この時点では結構ぽろぽろと外れて面倒くさい。

娘が『12歳だから我慢できたけど11歳だったら我慢できなかった』

とどっかで聴いたセリフを。

f:id:sunetsumuri:20201103201401j:plain

脚完成。

f:id:sunetsumuri:20201103201406j:plain

どうもこの写真の時点で組む順番を間違えていたらしい。

f:id:sunetsumuri:20201103201410j:plain

脚を取り付けるのがくそめんどい。

すぐ部品が取れる。

『12歳でも我慢できない』

と娘離脱。

f:id:sunetsumuri:20201103201414j:plain

f:id:sunetsumuri:20201103201425j:plain

42歳だから我慢できた。

f:id:sunetsumuri:20201103201434j:plain

前後合体して2ユニットにしたうえで。

f:id:sunetsumuri:20201103202856j:plain

f:id:sunetsumuri:20201103202906j:plain

完成です。

虫みたいでカッコいい。

 


ミニビースト

風を受けるとプロペラが回って横に歩き出します。

動けばもっと虫っぽい。

子供たちも大興奮。

 


ミニビースト拡大図

クランクとリンクが作り上げるぬるぬるした動き。

玄関に飾っておこう。

曲がりなりに娘と一緒にできた楽しい。