帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック ザ・コレクターズ 世界を止めて

世界を止めて / THE COLLECTORS 自分が高校生の時に 友達のサカキバラ君に教えてもらった、はず。 当時からブレーク寸前ブレーク寸前といわれていましたが、 今は平成何年でしたかね(すっとぼけ)? もっと知られても不思議じゃないのに。 今もほぼスタイルを…

ハーフペース走と加齢との闘い

京都グランドトラバースから3週間。 そろそろロングを走っておきたいとのことで、 距離ハーフでのMペース走に挑戦。 ちなみに昨年はランプロ30Kに参加してました。 dogonthemoon.hatenablog.com そうか、ちょうど一年前はラグビーWCしてたんか。 昨年よりは…

第4回 京都グラントトラバース その5

続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com そろそろ締めにかかろうかと。 第5エイドからは下り基調。 のこり17㎞を2:20。 次のエイドまでも1:20。 悠長なことは言ってられないのでとりあえず飛ばす。 ここでリタイヤしようとした人たちになにかとケーブル使う…

週刊消火栓 千葉01

千葉県千葉市 2015年3月 単頭口固定式 千葉大学西千葉キャンパスにて。 下記の再掲です。 dogonthemoon.blog.fc2.com 最近は出張もなかなかいけないので。

第4回 京都グランドトラバース その4

さてその3の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com 第4エイドを後にして、 このコース最大の標高差に立ち向かいます。 でも自分は龍ノ口山5往復とかしてるし、 dogonthemoon.hatenablog.com それよりは勾配は緩そうと自分に言い聞かせる。 ゲートがお出迎…

曼珠沙華とシンスプリントの気配

なんとなくですね、 脛に違和感があるのですよ。 先日のビカリア博物館での発掘後、 明らかに左の脛が熱を持つ。 心なしか腫れてる気もする。 本当は昨日は峠走にいくつもりが自重。 で、今日は軽くジョグ。 ペガサスターボは やっぱり足に優しい気がします…

ランミュージック THE YELLOW MONKEY SPARK

THE YELLOW MONKEY – SPARK これも随分前の曲だと思っていたら、1996年。 もう前世紀だし、干支2周しているし。 未だにこの曲を聞くと上がるし、 カラオケで間奏まで全部口で歌う始末。 イエモンも30周年だ。 theyellowmonkeysuper.jp

蒜山にキャンプへ行ってきました その2

つづきます。 dogonthemoon.hatenablog.com 9/20 あたーらしーいあさがきたー。 こちらはテーブル、イス2脚付き。 自前のと合わせてテーブルが2つあるのは便利です。 ホットサンドイッチと 新兵器コーヒーミル。 山で飲むドリップコーヒーもよいです。 濃す…

蒜山にキャンプへ行ってきました その1

9/19 4連休だー。 昼から予定があるけど朝は走ってクルー。 10本坂ダッシュ。200mで20m程度登るいつものところ。 5本目とか6本目がいつもきつい。 半分をすぎるあたりのメンタルが弱い。 でも、脛に少し違和感が。 無理せず様子を見ていこう。 お姉ちゃんの…

週刊消火栓 奈良03

奈良県奈良市 2018年1月 単頭口固定式 実はこの写真を出したくて、福井石川奈良シリーズの紹介を前回まで挿入。 dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablog.com dogonthemoon.hatenablo…

ランミュージック 「ダンベル何キロ持てる?OPテーマ」 お願いマッスル (紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人))

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video 1億回再生越えおめ。 中毒性の高い危険な歌なんです。 アニメも家族ぐるみでハマる。 とくに筋トレに熱中しとる嫁が一番はまってる。 走るのもアレなんですが、 筋トレもたいがいヤバげな世界ぽい。

第4回 京都グラントトラバース その3

さて、その2から続きます。 dogonthemoon.hatenablog.com トイレに行くには少し戻らなければならなくて 少し迷うも行っておく。 すると量はほとんど出ないわ色がやばいわで こりゃ熱中症になりかかっとる。 水分を多めにとることを再認識出来て、 行けてよ…

脚の疲れと娘への布教

先週出場してからロングを走れてません。 まあ、今日は20㎞を軽めに走るつもりが、 娘がパパと一緒に山に行きたいと 涙が止まらないことを言ってくれたので 早めに切り上げるべく30分閾値走へ。さすがに脚が伸びない。 なんとか4:15は切っていますが 4:00を…

第4回 京都グラントトラバース その2

最初に言っておきます。 今回はKeymission80の調子が良くて 写真撮りまくりです。 備忘録と今後の参考になれば。 ですので長いです。 まとめる能力がないとも言います。 8:45 さあスタートです。 今回の高低表はこんな感じ。 最初はだいぶなだらかで、 比叡…

第4回 京都グラントトラバース その1

さて、京都グラントトラバースのレポ始めます。 てか、多分今回はまだ走りませんが。 9/4 仕事の一つの山を午前中終えて、 後は五時ダッシュで京都に行くことばかり考えていたのですが、 なかなか逃げ切れない。 結局18:30まで会社を出ることができず。 京都…

¥4,000/年の課金によるガチャ

週頭に届いていて、うっかり忘れるところだった。 ¥4,000/年で購入できる 日本の首相の選挙に参加できる権利と考えると それなりにお得と感じております。 8月に更新していてよかったけど、 その時は来年のつもりだったんだよなぁ。

週刊消火栓 奈良02

奈良県奈良市 2005年10月 単頭口固定式 奈良公園の消火栓。 威風堂々と言った面持ち。 古代ギリシャ神殿の柱のような意匠です。 雨に濡れてより雰囲気を上げています。 今回写真を見返して気づきました。 下方に『防火栓』と書かれています。 右から左に書か…

ランミュージック クレージーケンバンド せぷてんばぁ

せぷてんばぁ クレイジーケンバンド 9月です。 「♪明日は会社を休みまーすー」 俺も明日会社休みてぇ。

狂気の沙汰ほど面白い

途中誘導してくれていた方と話をしたときに、 なんで走ってるの?と聞かれて冷静に考えてみる。 35℃を超える炎天下の中、 吐き気を我慢しながら。 ガスター10を片手に 45分おきに無理矢理ジェルを 胃に流し込んで。 攣りそうな足を騙し騙しひきずり、 2RUN…

速報 京都グランドトラバース

取り急ぎ報告。 京都グランドトラバース完走しました。 何とか11時間切り。 とにかく暑くて暑くて。 途中水切れしてリアルで死にかけました。 天一も食って今から岡山に帰ります。

京都グランドトラバース 行ってきます!

納期キツキツの仕事も何とか金曜出図して、 (全部終わっちゃいないけど、 そんなのかんけーねー) 京都嵐山にやってきました。 嵐電もかぶりつきで。 昨日はドキドキして寝れなかった 頭脳は子供、身体はオッサンです。 久しぶりのレースだ! 台風は気になる…

週刊消火栓 石川03

石川県山代温泉 続きます。 石川県加賀市 2005年10月 単頭口固定式 前回のと異なり、 ホース取付け口にゴムが付いていません。 こちらが通常仕様だと思います。 ほとんどがこの形です。 ホースのメス金具を消火栓に挿入することになるのですが、 通常の消防…

ランミュージック ジュリーアンドマリー KYOTO

ジュディマリ KYOTO 今週末は京都グランドトラバースに参加します。多分。 せっかくなので京都っぽい曲というか、そのまんまなのですが。 ジュリマリいいよなぁ。 この曲は聞いていてもタイトルを知らずで、 車に入っていたことで分かりました。 本当は…