帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

脚の疲れと娘への布教

先週出場してからロングを走れてません。

まあ、今日は20㎞を軽めに走るつもりが、

娘がパパと一緒に山に行きたいと

涙が止まらないことを言ってくれたので

早めに切り上げるべく30分閾値走へ。
f:id:sunetsumuri:20200913223250j:image
さすがに脚が伸びない。

なんとか4:15は切っていますが

4:00を切れる感じはせず。

疲れが残っているんだろうなぁ。

トレランのダメージはなかなかでかい。

 

で、裏の龍ノ口山へ登ります。

お姉ちゃんはめんどくさいと家で留守番。

f:id:sunetsumuri:20200913220230j:plain

さあ、ここから1.9㎞登り切れるか?

f:id:sunetsumuri:20200913220238j:plain

調子のいいときはひょいひょいと登っていきますが

f:id:sunetsumuri:20200913220149j:plain

f:id:sunetsumuri:20200913220140j:plain

へばると母さんに連れられる。

f:id:sunetsumuri:20200913220126j:plain

いつもだと10分弱で登りきる南展望台まで1時間かかって

だいぶへばってました。

娘と嫁が。

f:id:sunetsumuri:20200913220103j:plain

ゆっくり上ると尾根筋は気持ちがいいですな。

途中、先日の練習会で一緒させてもらったHさんと遭遇。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

聞いてみるとHさんも

京都グラントトラバースに参加していたらしい。

3回目だけど、今回初めて暑くて鞍馬でリタイヤとのこと。

やっぱり暑かったんだ。

それなのに、一週間後すでに山に入って練習してるのすごいわ。

f:id:sunetsumuri:20200913220111j:plain

家の方向を眺め見る。

山頂からは家の方が見えないのでね。

ただ、この辺りではまだてっぺんに着かないのかと

ずっと不平不満を。

ここからすぐだって。

 

で、山頂について、チキンラーメンを作成。

f:id:sunetsumuri:20200913220119j:plain

いろいろ持ってきたのに箸を忘れて

その辺の枝を使用。

ワイルドだろう?

 

下りはそれなりに元気を取り戻すも

f:id:sunetsumuri:20200913220155j:plain

途中で完全にグロッキー。

それでも途中抱えることなく降りることができました。

山頂まで一日最高5往復したというと、

気が狂っとるという最高の誉め言葉をいただきました。

 

降りてからのガリガリ君は最高。

 

さて、次も娘は登ってくれるかしら。

一緒にトレランの大会とかに出られたら最高なんだけど。