帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

大会2週間前とかなるともう軽めにしますよ宣言と初めてのトップロープ

以前はマラソン大会2週間前は岩本さんの本に従って

 

 

ソツケンをやったりしていましたが

 

dogonthemoon.hatenablog.com

dogonthemoon.hatenablog.com

どうも大会までに疲労が抜ける感じがしません。

さらに岩本本だとソツケンが10日目、7日前は10㎞TT。

素直にやっていましたが自分なりにアレンジ。

10㎞Mペース走です。

今日の目的はウォームアップの確認。

ジェームス中野式の動的ストレッチと1㎞ジョグとWSで。

 

涼しくなって最高22℃とか。

きた、自分の季節が。

これでロケットマラソンも勝つる。

 

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

 

f:id:sunetsumuri:20211017223453p:plain

4:05-4:05-4:03-4:05-4:12

4:01-4:02-4:09-4:07-3:52

 

見た目はちゃんと走れているけどなんかまだしんどい。

火曜日のが残っているのか。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

なんとか極力疲労を抜くことに注力します。

 

走ってきてから家に帰ってみると

子供たちから

『父さん父さん、プリキュアに父さんの好きな人が』

『?』

『! キュアマリンか!来海えりかか!!』(興奮する43歳)

f:id:sunetsumuri:20211017225418j:plain

(これの青キュア)

『ただの神回やないか!!』

 

animeanime.jp

見逃したー。もう、おっさんがプリキュア卒業してしまっていたからなぁ。

 

そのあと娘をいつものボルダリング教室へ。

今日はトップロープしていました。

初めての体験。

f:id:sunetsumuri:20211017223523p:plain

おもったよりスムーズに登っていました。

パズル的なボルダリングよりも登りやすいのかも。

f:id:sunetsumuri:20211017223529p:plain

一番上は2階の天井くらいの高さ。

降りる時もスムーズに。

後で聞いてみるとすごく怖かったとか言っていましたけど

7歳でよくやったなぁ。

親バカながら子供が頑張る姿を見るのは楽しいです。