帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

やっちまったなぁ(3ヶ月ぶり2回目)

ふと気が付けばなぜか手元にこんなものが。
f:id:sunetsumuri:20200621224627j:image

やっちまいました。

VAPORFLY NEXT% 2足目です。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

上記の一足目は結局この試し履きの5㎞以降は全く使用していません。

脛痛めていたし、ここで寿命を使うのが恐ろしくて。

ちなみに嫁にも未だ報告できず。恐ろしくて。

ただ、いつかレースで使用するにしても慣らす必要があるし、

痛めた状態の脛をかばうためにも衝撃の少ない靴を探していたところ、

やれペガサスターボやズームフライ3やニューヨークやを物色するより、

結局ヴェイパーはヴェイパーで慣れるのが早いと判断。

そうなればあくまで履きつぶす用としてなら中古でもいいかと

使用距離50㎞申告のメルカリでの出物を購入。

 

f:id:sunetsumuri:20200621224703j:image
f:id:sunetsumuri:20200621224649j:image

底の状態もさほど悪くなく。
f:id:sunetsumuri:20200621224718j:image


f:id:sunetsumuri:20200621224734j:image

重さもおかしいところはないですな。

早速走ってみました。

ただ、今日は朝からすでに暑い。やばみ。
f:id:sunetsumuri:20200621224752j:image

この前のジョグからスピードが出やすいなと実感。

脚は出ようとするのに体がだるい。
f:id:sunetsumuri:20200621224806j:image

15㎞でやめにして、最後の1㎞だけ何とか上げてみました。

今回実感したのは、

少し自分にとっては癖があって履きこなすために慣れないと生かせないな。

あと、やはり自分がヒールストライクで、今回ちょっと走っただけで

底が擦れ始めている。

履きつぶす用を別途確保したのは正解だったかと。

後はこれから暑くなる中、どのタイミングで履くべきかよく考えなくては。

どうせペース上げられないし、短い距離ならターサーエッジでもいいし。

f:id:sunetsumuri:20200621230925j:plain

f:id:sunetsumuri:20200621230934j:plain

今日は父の日。
あまり自分がされる側のイメージを持っていなくて

いざされるとなるとありがたいものです。

家宝だな。