さて、東京マラソンを見ているのですが。
あ、これは。
思い切ってみました。
ヴェイパーフライネクスト% ハコネ 27.5㎝です。
金のことは考えることをやめました。
かっこええなぁ。
軽いなぁ。
この金額で試着せずにするのは恐ろしかったのですが、
普通のランニングシューズが27.5。
ただ、ズームフライ3が27.5だと大きく、
27.0がちょうどだったので、かなり迷いました。
また、アルファフライが販売開始されるタイミングで、
型落ち買うべきかも迷ったんですが。
さんざん評判がよかったものだから間違いがないだろうということと、
・アルファフライが入手容易になるタイミングがいつなのか、
・アルファフライが万人受けするのか、
・待ってるうちにヴェイパー無くなったらどうしようか。
もう、だいぶサイズが無くなってきています。
そんなこんなでこのタイミングながら突っ込んでみた。
ハコネカラーだし。
履いてみるサイズ感はちょうどいい感じ。
前が34㎜。
後ろが43㎜。
昨日、小雨が降る中試してみました。
恐る恐るタグを切る。
もうこれで戻れない。
最初のジョグ。ペースがすっと上がる。
噂通り、確かに巡行ペースが楽に出るような気がする。
マラソンで最初にペースが上がりすぎないようにすべきなんだろうなぁ。
続いて5㎞走。
なるほど、自己ベストは出せたけど
脚よりも息が続かない。
少しわかってきたかも。
自分にとってのヴェイパーフライは
・少し余裕があるペースであれば、それほど力を入れずにスピードを維持しやすい。
・最高速はさほど上がらない。それ以外の限界が先に来るw
・ZFFNよりも柔らかい。まだダメージの違いほど距離は走れていない。
・ZFFNよりも自然に足が前に出やすい。
魔法の靴ではないけど、走りやすい靴なのがわかりました。
本当のヴェイパーの実力を出すためには
もっとフォアフットとかが必要なのかもしれない。
何よりも、このシーズンオフの間に薄底の靴で
楽に4:05/分位で巡行できるようにする必要があります。
さあ、3万円をちゃんと供養するためにも頑張らなくては。
増田さん、堀尾のことメガネ君ていうのやめてあげてw