帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ペガサスターボ2ハコネを体感

ペガサスターボを以前購入してから

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 ペガサスターボ2が欲しいなぁほしいなぁと思っていましたが

気が付けばすでにディスコン

ヤフオクとメルカリで網を張っていましたが

3か月ほど待った末に来ました。

f:id:sunetsumuri:20210111221319j:plain

f:id:sunetsumuri:20210111221327j:plain

写真がひどくてすみません。

10㎞程度走行の美品です。

値下げ交渉をほかの人が行っていたのですが、

言い値で買うといってかっさらっていきました。

資本主義社会です。

f:id:sunetsumuri:20210111221334j:plain

f:id:sunetsumuri:20210111221343j:plain

f:id:sunetsumuri:20210111221351j:plain

211gでした(27.5㎝)。

ペガサスターボよりも軽い。

あと、履いてみるとふわふわ。

そうだ、ナイキショップで履いた感じはこんなんだった。

黒のペガサスターボはすでにだいぶへ立ってきたのかなぁ。

通算700㎞走行だし。

 

で、このシューズを何に使う?

ロードのウルトラ、可能であれば四万十なんかで使いたいのだけど

そんなんいつやるかわからない。

もともとペガサスターボ自体がヴェイパーの練習用という位置づけで

もっと速いペースで走ればいいのかということで

閾値走に使ってみました。

f:id:sunetsumuri:20210111222539p:plain

疲れないのだけど、自分にとって4:00/㎞より速く走るには向いてないかも。

ターサーエッジの方が疲れやすくても速く走れる気もするし

ヴェイパーの方がペースは間違いなく上げやすい。

そんなヴェイパーを履いて今日は10㎞。

f:id:sunetsumuri:20210111222728p:plain

そこまでガチに10㎞行かなかったからペースは同じようなものですが

やはりヴェイパーの方が安定してペースを上げやすい。

それはそのための靴なんだから当然。

ペガサスターボ2はウルトラ本番用と、

30㎞とかの4:30/㎞位のロング走で使用して、

ペガサスターボは暑くなってからの5分を超えるようなペースの

20㎞オーバーのランで使用しようかなと。

 

てか、ランニングシューズが増えすぎ問題。

いま常用しているロードのシューズだけで

1.アシックス ターサーエッジ(閾値走用・トラック)

2.アシックス DSトレーナー24(坂ダッシュ・峠走用)

3.Nike ヴェイパーフライ ピンク(レースペース走・ビルトアップ走など)

4.Nike ヴェイパーフライ ハコネ(フル本番用)

5.Nike ペガサスターボ(ロング走用)

6.Nike フリーラン5.0(3~5㎞走、着地補正)

これに

7.Nike ペガサスターボ2 ハコネ

となるので、使わん奴はしまわないと。

ヴェイパーフライハコネは収納中。

処分するとしたらペガサスターボだよなぁ。