帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

目的不明瞭なビルトアップ走

9/5

本当は3時間走するつもりで5:30に目覚ましを掛けるも

洗い物したりトイレに行ったりしてるうちに

パラのマラソンが始まる。

これ見始めたら出発できなくなるから早めに出ようと思いつつも

ついつい目が離せない。

娘の用事に合わせると9時には戻りたい。

なんとか7:30に出発。

 

本来は3時間走とかしようかと思っていました。

昨日短めのポイント練習だったから。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

でももう時間がねー。

とりあえずターサーエッジを履いて薄底で頑張ることだけ決めて。

15㎞くらい走って後半ビルトアップすればいいかーと。

 

結果。

f:id:sunetsumuri:20210906120647p:plain

最初は4:30を意識。

いつものコースの1周目9㎞を超えてから4:15位を狙っていきました。

ラスト6㎞が4:17-4:14-4:09-4:18-4:11-4:18

最後の4:18は20m位の丘を登ってだからまあ頑張ったんじゃないか。

グダグダで走り始めるも結果的にビルトアップ走になった感じで。

ターサーエッジで一度に15㎞以上走ったの初めてかな。

ヴェイパーに比べるとやはり速いペースを出すのは少し疲れる。

ただそれなりに暑い中で体がだるくとも

少し走り出せばそこそこのペースは出せそうな感触を得てきたぞ。

 

帰ると女3人に新仮面ライダーでチャンネル権を奪われるも

www.tv-asahi.co.jp

9:30から見さしてもらうと道下さんがトップで快走。

テレビでサブ3近辺のペースでのマラソン中継てなかなかないから

参考にもなる。

体小さいのに速いわ。ピッチが半端ない。

金メダルおめでとうございます。

www3.nhk.or.jp

そして、5位の藤井さんが56歳、8位の西島さんが66歳ってすごいよなぁ。

まだまだ若造は泣き言を言ってられない。

録画を後で見かえすのが楽しみです。

パラリンピックも楽しかった!

開催できて本当に良かったと思います。