帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1500m用インターバル

1/19

詰め物が取れたので歯医者に行ったら歯が欠けていました。


そのあと岡山県総合グラウンドの補助陸上競技場へ

ターサーエッジを持って行ってきました。
f:id:sunetsumuri:20210119231042j:image
ランプロさんが開催した練習会やっていましたので賑やかでした。

e-runpro.com

こちとら本屋によったりして遅くなっていたので

アップが終わると練習会は終了。

静かになったグラウンドで前にやってみたかった1500m用インターバル

600m⇒2分レスト⇒400m⇒1分20秒レスト⇒300m⇒1分レスト⇒200m

に挑戦。

かの旭化成の村山紘太もこの練習で1500mが速くなったらしい。

それぞれ100m20秒ペースを目標タイムを設定。

 

1本目

f:id:sunetsumuri:20210119230945j:image

いやいやいや。

きついきつい。

GPSのせいで少しずつ速いように見えるけど

実際はかつかつ。

押し下げで区切ったほうがいいワークアウトになるかな。

 

気が重いまま2本目。
f:id:sunetsumuri:20210119230955j:image

世の中にまだこんなにきつい練習があるのかと改めて知る。

きついなぁ。

基本長距離の練習ばかりなので、このようなトラックはいい刺激になります。

でもきつい。

ターサーエッジじゃあ進まんなあとかマイナス面ばかり思ってしまいます。

こないだヴェイパーでトラックだと違和感あるなぁとか言ってたのに。

 

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

本当は3本行くつもりが時間切れもあって2本で終了。

3本目行く気力もわかなかった。

 

1500mとか、3㎞ロードレースを速くなるために

必要な練習だと思うんだけど次回はやり切れるよう頑張らなくては。

言い訳できないよう早く来ないと。