帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

(400m+200m)×5 インターバル走となじみのお店の移転

12/21は桃太郎夢クラブの日。

なのにシューズを忘れて、

車に置きっぱなしにしていたターサージール6を久しぶりに履く。

あ、これ薄い。ターサーエッジよりもだいぶ薄く感じる。

よくこれでフル走っていたなぁ。

 

今回は400m+200mのインターバル、

レストは200mと400mの5本。

400mは余裕を持ちながら80秒を目指して、

200mは少し追い込んで行ってみましょうとのことでした。

f:id:sunetsumuri:20211222122355p:plain

疾走区間は以下

78+37 78+34 78+35 77+34 74+33

80目標が行き過ぎてしまっています。

まあ、めちゃくちゃは追い込んでいなかったんですが。

2本目の200m34が結構突っ込みすぎで

3本目の400mからはだいぶ余裕がなくなってきたのですが

それでも最後までそれなりに追い込めてよかったかな。

400mとかは短く感じられて力づくで持たすことができても

長い距離走の方がそれほどスピード維持できないのは

スピード型なのか、根性が足りてないのか。

 

結構くたびれたと思ってクールダウンしていると

1000m走ってきますと一人の方が再びトラックへ。

後で話を聞いてみると明日はサウルス練に参加するとのこと。

https://www.instagram.com/saurus_japan_running_club/

あちらはきついから桃太郎夢クラブはアップのようなものと

周りの人に茶化されていました。

また、ダウンジョグ一緒に走っていた人は

久しぶりに川の道フットレースに参加するとのこと。

https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/22kawa-site.pdf

5日間で500㎞の日本横断のアレです。

ああ、気が狂っているなぁ(褒め言葉)。

道を究めようとしている人の話ってすごく面白く、刺激になります。

もっと頑張りたいなぁと改めて思う次第です。

 

さて、マラソン再開時から足しげく通っていたランプロ。

ランプロ - 岡山のランニング専門店Runpro

それなりに家から行きやすかったんですが、

移転するらしいので行ってきました。

サブ3の報告もあるので。

f:id:sunetsumuri:20211222171009j:plain

まあ、店がつぶれるわけではないので行くことはできるんですが、

残念は残念です。

f:id:sunetsumuri:20211222171015j:plain

脚裏マッサージボールを購入。

確か最初にランプロ来た時にも買ったんだわ。

いぼいぼがかなりつぶれていたので更新。