帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

おかやまマラソン中止と5000m×2本 その他もろもろ(本日は盛り込みすぎ)

タイトルにないのですが、まずは個人的に大きなニュースについて。

www.bbc.com

支持している側から見てもそれじゃ伝わりにくいわなと

やきもきする場面が多かったのですが、

8月末までのワクチン接種40%以上を達成したのは

菅首相の手腕によると思ってますし、

無観客となってしまってもオリンピック、パラリンピックの実現まで持って行けたのも

菅首相が強い意志を持ち続けたからと考えています。

このコロナ禍の中で、様々な意見があるのは承知しています。

それでもともかくは感謝の気持ちを表したいと思っています。

www.kantei.go.jp

私はとりあえず上には書いてきました。

本来はもっと早く伝えるべきだったんだなといつも後悔する。

 

でも、任期いっぱいまではやるんだから辞任ではないよな。

国内メディアで日本語の使い方正しいところ見つからなかったので

貼り付けたのはBBC

 

 

で、表題の件です。

www.okayamamarathon.jp

www.ohk.co.jp

まあ、仕方ないなぁ。

早速どこか走れないか探しています。

4大会くらい見繕って比較中。

 

地元の大会なだけあって、社内でも結構な人が参加予定でした。

自分は大会も結構出てるし、

おかやまマラソンはあくまでいくつかの大会のうちの一つなのですが、

ラソンそんなには知らない人にとっては

大きな大会となります。

同じ部署の若いのも毎日仕事終わりに走っているとか言ってて

ニュースを聞いてすごく落ち込んでいました。

大丈夫、また走れるから。

 

おっさんは本来京都グランドトラバース走ってたはずなんだよなと

思いつつ今日は5000mインターバルをしに運動公園へ。

3本するつもりがついつい昨晩ボッチャの再放送を見入ってしまって

朝起きれず。

予定があるもんだからとりあえず2本だけ走ってきました。

 

f:id:sunetsumuri:20210904170617p:plain

f:id:sunetsumuri:20210904170622p:plain

今日はペガサスターボ2。

なかなか4:00は切れなかったけどまあまあか。

 

1本目

4:00

4:03

4:05

4:15

4:06

 

2本目

4:03

4:06

4:01

4:11

3:55

 

いずれも4㎞が落ちるメンタル。

尻と腿の間の筋肉痛がなかなかひどい。

疲労が残っている感じです。

もうすこし蹴りが強くなればいいのにな。

それよりも計画的な生活が必要か。

 

これ書きながら女子バトミントン里見紗李奈選手金メダル!

www3.nhk.or.jp

おめでとうございます!

やっぱスポーツ見るのは楽しいなぁ。

これも開催されたからこそ。

 

f:id:sunetsumuri:20210904171411p:plain

最後。

巨人と阪神、ゲーム差マイナスってどういうこと?