帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ターサーエッジでの一人ハーフDNFと坂ダッシュ

2/20

先週の一人ハーフはヴェイパーで走ったから

dogonthemoon.hatenablog.com

 じゃあ、今の走力でターサーエッジで走ってみたらどうなるか

試してみたくなりました。

結果

f:id:sunetsumuri:20210221210542p:plain

はい、DNFです。

これまでに30分閾値走をターサーエッジで走っていたし

15㎞までは走ったことあるはずなのに。

やっぱりヴェイパーほどはペースが上げられないし、

シンスプリントがイヤーな感じしたのでやめやめと。

 

せっかくなのでヴェイパーとターサーエッジと少し比較。

ヴェイパーの時とターサーのときと3㎞目で比較

 

ヴェイパー

4:03/㎞ 心拍165 ストライド187 ピッチ1.32

ターサー

4:10/㎞ 心拍170 ストライド184 ピッチ1.30

ここではあまり差がない。

ただ、ヴェイパーの4:02よりもターサーエッジの4:08の方が

体感はきついです。

ヴェイパーの力で走らせてもらっているといえるし

ヴェイパーなしではハイペースで走れなくなっちゃったとも言えます。

衰えているんだろうな。

今シーズンは厚底に慣れることに意識していたけど、

来シーズンにむけては薄底での練習を重ねていこうかと。

 

2/21

それだけではおさまりが付かないので

日曜日は追い込みたいと。

シンスプリント気配の時は坂ダッシュか階段かとしているので

今日は坂ダッシュ200m15本目指して。

 

f:id:sunetsumuri:20210221210526p:plain

f:id:sunetsumuri:20210221210531p:plain

f:id:sunetsumuri:20210221210536p:plain

44.1 46.6 43.3 46.9 44.5 

49.9 48.3 45.5 47.5 45.5

47.5 42.6 43.4 44.0 42.6

 

12本目になにか前に体を自然に蹴りだす

コツのようなものをつかんだ気がして

少し楽にタイムが出すことができました。

坂なんでクソほどしんどいんですけど。

走っていると気づきが有ります。

まだまだ成長したいなぁ。

なるべく楽に。