帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さあUTMB

仕事が詰んで土俵際の一歩先を進んでいます。 UTMBスタートまであと12時間! utmbmontblanc.com やっぱり鏑木さんが走ると気になります。 さあどうなるか。 応援してます! ameblo.jp

インターミッテット走もしくはただのインターバル

8/24 休日の土曜日! さあ、走るぞ走るぞと、シティライトスタジアム。 今日はインターミッテット走の2回目。 300mを1分 700mを4分くらいを目指して15本挑戦。 5本ごとに水分補給をかねて休憩、さあ結果。 1 0:57.4 3:23 2 0:56.2 3:37 3 0:55.4 3:44 4 0:56…

夏の風景 作ってみた

これまで秋、冬、春のミニジオラマ 作ったので、季節に合わせて 夏のを作ってみようかな。 で、夏休みの工作開始。 いつものダイソーの百円ケース。 少し細長いの。 それにダンボールでベース作成。 去年の娘の工作残りの軽い粘土で滑らかに。 タミヤのダー…

1キロインターバルと灼熱のプール

今日は娘の誕生日。 昨日から友達がお泊り会。 引き続いてプールへ小5、5人を連れてくので、 少しだけでも走ろうと 1km5本のインターバル。 目標は3:50を切ること。 結果。 少し涼しかったけど3本目には暑さと便意でペースダウン。 駆け込んだコンビニで事な…

ヘロヘロ峠走(走れてない)

8/14 盆休み1日目に走ってその後は帰省やらでランオフ。 なので、台風が来る前に峠走へ行ってきました。 朝起きれなくてだらだらとなぜかニコライ2世のWIKIとか見てたら遅くなった。 ja.wikipedia.org走りはじめが8:00。すでに31℃。 山だから涼しいかもと思…

第4回六甲5ピークストレイルレース前編

6/2 六甲5ピークストレイルレースに参加してきました。 六甲山系初のITRA認定ポイントレース! ロングなら3点。 キャノンボールSPEEDは50km届かないから、 トレランで50kmオーバーは実質初。 地元スタートなのは少し故郷に錦を飾る感じかも。 朝、岡本好文園…

インターバルで追い込み網で追い込む

さあ、盆休みー。 8/10 相変わらず平日はさっぱり走れてない。 休みの日に追い込むぞ。 さりとて帰省のため時間も取れない。 そこでまずは岩本式ロングインターバル。 結果 ジョグ1.5km後の1km3:25はなかなか追い込めたぞ。 その後流石にきつかった。 800m 6…

灼熱の3時間走と古墳めぐり(予定)

8/4 くそ暑くなるのは分かっていたので朝早くから出るつもりが 6時前の出発になってしまった。 本当は吉備津神社を通って中山茶臼山古墳までいくつもりが 吉備津彦神社で引き返し、さらに復路は暑さで心が折れてショートカット。 なんぼかの記録がこちら。 …

ダメダメ閾値走と思いだす学生時代

8/3 久しぶりに土曜日休み。 陸上教室も行ける。 二部連のつもりで朝は閾値走へ。 最近平日走る余裕全くなかったので結構閾値走もひさしぶり。 うわー、全然だめ。 25℃超えると3kmこえてスピードが全く維持できない。 体が重いというか、気持ちが維持できな…