帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

夏の風景 作ってみた

これまで秋、冬、春のミニジオラマ

作ったので、季節に合わせて

夏のを作ってみようかな。

 

で、夏休みの工作開始。
f:id:sunetsumuri:20190817003800j:image

いつものダイソーの百円ケース。

少し細長いの。

それにダンボールでベース作成。


f:id:sunetsumuri:20190817003813j:image

去年の娘の工作残りの軽い粘土で滑らかに。


f:id:sunetsumuri:20190817003824j:image

タミヤのダークイエローで塗って、

レールをモリモリの木工用ボンドで固定、

バラストをまいたら、

土としてのブラウンのカラーパウダーを

蒔く。


f:id:sunetsumuri:20190817003850j:image

グリーンのカラーパウダーをその上から蒔くと夏らしさが。


f:id:sunetsumuri:20190817003934j:image

そしてpatoさんの記事を見て

travel.spot-app.jp

インスピレーションを受けた夏の山の壁面。

乾燥すると白さがなくなりました。


f:id:sunetsumuri:20190817003953j:image

人工芝の田んぼを接着して、

ケースに緑の壁面を両面テープで固定。

f:id:sunetsumuri:20190817004051j:image

完成!

f:id:sunetsumuri:20190817004018j:image

三江線ではなく、キハ52大糸線色。

ケースがないと下からあおれる。
f:id:sunetsumuri:20190817004115j:image

山の中の田んぼを走ってるように見えるかな。


f:id:sunetsumuri:20190817004140j:image

レールの配置を失敗し、背景の木で列車が押されるの図。

事故だ事故。

なので真横から見てはいけない。


f:id:sunetsumuri:20190817004209j:image

粘土の色もそのままだし。

緑が多いので赤の名鉄510系が映える。

こうすればBトレかどうか分からない。

 

次は再度秋の風景にしようかな。