帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1キロインターバルと灼熱のプール

今日は娘の誕生日。

昨日から友達がお泊り会。

引き続いてプールへ小5、5人を連れてくので、

少しだけでも走ろうと

1km5本のインターバル。

目標は3:50を切ること。
f:id:sunetsumuri:20190818215545j:image

結果。

少し涼しかったけど3本目には暑さと便意でペースダウン。

駆け込んだコンビニで事なきを得て

その間の滝汗で体が冷えてまたペースアップ。

なんとか4本は目標達成。

1キロ位まではスピードそれなりについてるとおもうんだけど、どんなものか。

 

その後、予告通りプールへ。

暑い暑い暑い。

プールに入ってると気持ちがいいけど

流石に疲れた。

悲報 日焼け止め塗りそびれる。

 

11年前のあの日も暑かった。

なんとなく高校野球の決勝で、

大阪桐蔭常葉菊川にワンサイドでボロ勝ちしたのをラジオで聞いた記憶があって、

そんなに高校野球の決勝が早く無いよなあと

調べてみると北京オリンピック

早くしてたとのこと。

あの、阪神独走してたのに

新井さんと藤川球児を引き抜かれ

まさかの逆転で優勝逃した年か。

忘れたい過去を思い出してしまった。

 

でも、あれから11年か。

そのことを娘に話すとそっけない態度。

それでも父は嬉しいよ。

父親にしてくれてありがとう。

 

今年初の秋味で乾杯。