帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ダメダメ閾値走と思いだす学生時代

8/3

久しぶりに土曜日休み。

陸上教室も行ける。

二部連のつもりで朝は閾値走へ。

最近平日走る余裕全くなかったので結構閾値走もひさしぶり。

 

うわー、全然だめ。

25℃超えると3kmこえてスピードが全く維持できない。

体が重いというか、気持ちが維持できない。

夏はこんな感じでも心折らずに走り続けるのが大事なんやろうなぁ。

この時点ですでに汗だく。

 

昼から陸上教室。

娘は今日は休みなのでおっさんだけ。

今日は中学生と400m走。

最初の100mを18秒程度で流して、そのあと300mを48~51秒で行ってみてって、

最初の100m18秒でいっぱいいっぱいなんですけど。

一本目は辛うじてクリア。

もう無理でしょ。

後は案の定ずるずると少しずつタイムが落ちます。

てか、気温がヤバい。

暑すぎて蝉が静か。

ほら、35℃。

きつかったー。

暑い時は短距離の練習を積極的に入れるべきなんだろうなぁ。

一緒に走ってくれた中学生とやっと少し話せるようになって、

中三と言うことが判明。

8月末の大会が最後の大会だった。

もう、走りに来ないのかな。

中学生と走るの、向こうは相手にならないだろうけど

こちらはすごく刺激をもらっていました。

自分も学生時代、真夏でもバスケやらラグビーやってたわけで、

この暑さの中自分を追い込むのは学生気分を味わえて、しんどいけど楽しい。

 

でも、MK5(マジで危篤5秒前)。