帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第23回キャノンボールラン POWERの部 その5 復路 後半

 下の記事の続きです。あと、1/4。

 

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

f:id:sunetsumuri:20201031122415j:plain

掬星台から宝塚まで。

もう大きな登りは無いです。

f:id:sunetsumuri:20201027171318j:plain

 

f:id:sunetsumuri:20201027171327j:plain

丁字が辻も軽快に走り抜けます(自称)。

ペース的には6~7分/㎞程度。

11:56(スタートから15:49)

記念碑台前通過。

こちらにもエイドがあって少しつまませてもらいました。

 

f:id:sunetsumuri:20201027171336j:plain

すぐそばのTHIRD PLACE ROKKOで2回目のチーズパンスープ。

今回は本当に胃が悪くなっていなくて助かりました。

 

f:id:sunetsumuri:20201027171345j:plain

12:12(スタートから16:05)

ガーデンテラス通過。

f:id:sunetsumuri:20201027171357j:plain

なんか企画があったようなんですが、ちょっと恐ろしいんですが。

f:id:sunetsumuri:20201027171405j:plain

12:48(スタートから16:41)

一軒茶屋通過

再びエイドが。

スープとコーラを頂く。

 

お姉さんに「眠くない?」ときかれるも眠くはなかったですね。

こちらでエイドを開いているナイスミドルの方が

何度も100マイル走っているよとのこと。

自分はトレイルは今回が最長ですが、

ロードは何度か200㎞超えて走っているよと自己紹介。

2晩目が死ぬほどしんどいのですよ。

ロードよりトレイルの方が眠くなりにくいといわれましたが、

それ怖くない?

 

ここからのロードは目一杯駆け下りれるんですが、

最後のトレイルに入ると気持ちに体が付いていかない。

右足外側足首がかなり痛い。

ロードだと大丈夫なのですが

トレイルで痛いのは少しひねられるからでしょうか。

ペースが上がらないままぐいぐい抜かれていきます。

後半ペースダウンはなかなか自分では経験がなく悔しい。

さりとて、痛いのは仕方ないので

せっかくなので楽しもう楽しもうと思い込みます。

写真撮れてたらもう少し気が紛れていたかも。

塩平寺まではなかなかでしたが、

ロードの下りは激走。

最速4:09/㎞まで叩き出せました。

f:id:sunetsumuri:20201027171414j:plain

14:27(スタートから18:20)

ゴール到着。

ロボ次郎君こんにちは。

f:id:sunetsumuri:20201027171422j:plain

キャノンボールの看板がかっこいい!

f:id:sunetsumuri:20201128003616j:plain

記念写真!

 

このあと温泉に入って帰路につきました。

f:id:sunetsumuri:20201128003735j:plain

宝塚はウィルキンソンの炭酸の発祥の地だそうです。

f:id:sunetsumuri:20201128003743j:plain

 記念に買って帰りました。

 

キャノンボールランはやっぱり楽しかった。

次はレインボー(1.5往復)やってみてもいいかなぁ。

今回はおかやまマラソンなかったという

特殊な状況を生かして走ることができましたが、

秋はなかなかむつかしいだろうなぁ。

春は春で仕事も混むし、今年は娘二人がそれぞれ卒業なので

次回は無理だなぁ。

でも、また戻ってきます。

 

ちなみにKさんは2往復完走とのこと!

すごいなぁ。憧れます。