帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 岐阜01

f:id:sunetsumuri:20201124121331j:plain

2010年8月

岐阜県飛騨市

単頭口回転式?

 

飛騨駅前にあった全身ステンレスの煌びやかな姿。

最近ステンレス製のものも結構見るようになりました。

固定式と思っていましたが、今写真を見直すと上部にスリットが。

噴口が回るような気がします。

f:id:sunetsumuri:20201124121338j:plain

f:id:sunetsumuri:20201124121345j:plain

鏡面仕上げのため、いちいち写真を撮っている様子が映り込んでいます。

この時は一応仕事だったんですが、ラフな格好にも見える。

f:id:sunetsumuri:20201124121352j:plain

噴口もカバーで隠されています。

上から見ると引っかかるように溝が切られています。

旋盤+フライスで加工しているでしょうか。

f:id:sunetsumuri:20201124121402j:plain

マエサワ製ですね。