帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

流行にのってみる(サラザール式インターバル的なもの)

8/30

やっぱり来週のことを考えるとあまり強めの練習はしたくない。

最近はやりらしいサラザール式インターバルに挑戦。

よくわかっていないのですが、Mペース~Iペースの間で

300mを7本、間をJOGでつなぐっぽい情報をもとに

それっぽくやってみました。

目標は3:40~3:50としてます。

本当は走る前に3㎞走するつもりが

どうもアキレス腱が痛くてやめ。

 

結果


f:id:sunetsumuri:20200830182541j:image

気温は27℃。

ペース

1 3:21 

2 3:18

3 3:24

4 3:27

5 3:25

6 3:20

7 3:23

 

どうしても思ったより速くなってしまった。

距離が短いし、今日はヴェイパー履いたし。

確かに軽くて疲れない感じがするけど、

これ効くのかな?

まあ、20分程度でできる練習なので

たまにはやってみよう。

ちなみにアキレス腱は走ってる最中にだいぶ収まる。

まあ、そんなものかと。

 

で、トレランの準備をしているのですが、

久しぶりのレースに何を用意したらいいのかわからん。