帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

インターバルバル 2本立て

5/19

少し思い立って400mインターバルを出勤前にやってみる。

目標は400m80秒。

f:id:sunetsumuri:20210523203213p:plain

1 1:17.3

2 1:16.6

3 1:18.6

4 1:20.3 ここで既にきつくなりはじめる。

5 1:24.9

6 1:35.2 もうだめになってますね。

7 1:30.0

8 1:36.1

9 1:27.9 少し盛り返す。実はワークアウト入れ間違えたと勘違い。

10 1:18.6 9本目で終了のつもりがあったんで走ってみた。意外といけた。

 

学習結果としては仕事前に400m×10本なんてやるもんじゃなかった。

あとレスト100mは短すぎた。

朝から仕事がきつかったです。

 

5/22

朝走れなくて夕方に1時間程度の時間をもらって、

なにかきつめの練習をと思い久しぶりに1㎞×7インターバルを。

ヴェイパーフライを履いてなのは初めて。

3:40は切りたい。

結果ドン

f:id:sunetsumuri:20210523204012p:plain

1.3:31.2

2.3:33.0 ここまではヴェイパーの効果を実感。でもこの後5本?

3.3:48.1 1㎞終わっていないのにガーミンを疑う。あと40m残ってた。

4.3:44.7 いやきっついわ。5本で終わらせるつもりで出し切る。

5.3:58.5 5本持ちませんでした。

6.4:03.7 いやいやよりきついわ。

7.3:51.1 なんとか4分を切る。

 

久しぶりの1㎞7本ですが、4分切り切ることができませんでした。

思い出した。インターバルきついなぁ。

1500m本当に走れるの?

すでに暑かったけどこれからますます暑くなるので

短い距離のポイント練習を増やさないと。