帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

目標30km走(未達)とKAMI式ビルトアップ走(未達)

10/14

台風も過ぎて、日本代表もスコットランドに勝って

稲垣のトライシーン。中島イシレリの喜び方がこちらもうれしい。

 

おっさんは30km走を目指しました。

ただ、時間制限は嫁が美容院に行くので7:30まで。

厳しいなおい。

朝4:30に何とか目を覚ましたけどなかなか動けなくて5:30スタート。

なんとか7:30には帰ってきたよ。

距離は26km。

こないだの30Kと違って5:00とかにはならないけど、

4:20も維持できていない。

最近ZOOMFLYでの走り方に自信が持てなくなってきていて

おかやまで駄目だったらターサーエッジに替えようかなとか心が弱くなっている。

自信をもって走れるようになりたいなぁとおもって

10/17

昨日KAMI式ビルトアップ走に再挑戦。

前回は散々だったため。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 今回も一応目標は同じ

1段目 4:25/km

2段目 4:15/km

3段目 4:05/km

4段目 3:55/km

結果ははてさて。

やはり3段目から上げ切れていない。

一応2段目より速くなったか。

4段目も駄目だけど、あきらめず落ちきらないようがんばってみる。

トータルで4:15を切るペースでZOOMFLYで20km走れたのは初めて。

確かに疲労感は少ないかもと思いきや、

昨晩祭りで娘を追いかけてサンダルでガチ走りしたときにひねったくさい

足首が痛い。

走ってるときは気にならなかったのに。

 

まあ、これでZOOMFLYと心中する心積もりはできた。

おかやままであと3週間、まずは故障に注意します。

最高気温20℃超えそうならサブ3狙うの回避だな。

 

最後に、昨日の南アフリカ戦。

やはり南半球は違うわ。惜しい試合だったけど、完敗。

後半ラインアウト取られまくられると対応方法が難しい。

モールも押されまくってFWも連戦の疲れが見えたし。

前半はWC前の試合の対応がうまくできていたように見えていたから

南アフリカの実力と引き出しの多さに飲み込まれた感じかと。

正直スコットランド戦までは勝てる気がしなかったけど、

南アフリカ戦ではワンチャンあるかもと思えるようになったのは

目が肥えたからか。

フランス対ウェールズ見ていても、

今の日本だったらただでは負けない気がしたし。

 

ただ、これで今の日本代表が終わるのは寂しい。

2011年にタイムスリップして

4年後に南アフリカに勝って

8年後にアイルランドスコットランドに勝ってプール全勝なんて伝えても

誰も信じることができないわ。

そんなすごい夢を実現させたこの8年間の日本代表は本当にすごかった。

いい夢みれたし、これが終わりではなく次へ進めるよう応援します。

トップリーグ岡山で試合来てくれないかなぁ。