帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

4年ぶりに気合い入れてみます

10月末にいつもやってる池田動物園のハロウィンナイト。

久しぶりに行くかという提案を10/21に言われる。

私、即位の日休みじゃないんですけど。

 

これまでもローコスト低クォリティを心がけて

2013年

幽霊のつもりがKKKとなってしまう。

 

2014年

非常に禍々しいくまモン

2015年

耐久性0の殺せんせー

2016年

結局行かなかったけど2次元の目玉おやじ

無事会社の忘年会で使用されて供養されました。

 

で、久しぶりのはどうしようかな。

予算は¥500程度かな。

スーパーでもらってきたいいちこの箱(¥0)

キッチン用アルミシート 2枚(¥220)

ケーキ焼き型(¥110)

植木鉢ネット(¥110)

ゴム用接着剤(¥110)

 

あとは家に転がっていた両面テープと色画用紙、会社で捨ててた緩衝材で。

昼休み3回でコツコツと買いだし、作成。

でこうなりました。

何か分かりますかね?

 

安くなることもあって娘も嫁も変装して楽しんでいます。

 

現地では想像以上に注目を浴びる。

捕まる奴やとか言われたり、

知らない子どもと仲良くなったり。

 

※注 うちの子ではありません。改めて見ると事案案件。

 

 

自撮りも6,7人にされた気がします。

あと、鹿とアメリカバクとチンパンジーを興奮させてしまった。

楽しかったけど、革靴で足が痛い。

あと段ボールの中が暑くてくさい。

 

走るほうは昨日は出勤日(動物園は仕事5時ダッシュ後に行きました)

だったので今朝ハーフ走ってみました。

4:14で押すつもりが

16kmから崩れる。

コマけえことはいいんだよ。

用意した言い訳は昨日の革靴で足が疲れていたということで。

去年の冬はも少し速く走れていたよなぁ。

おかやまマラソンまであと2週間。