帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランプロ30Kと大芦高原キャンプ場ダブルヘッダー

9/24

ランプロ30Kへ。

METASPEED EDGE+でロング走るの初めてなので

その感触をつかむことを第一目標として、

あわよくばサブ3ペースの2:07:30。

第二目標は2:10:00。

第三目標はサブ3ペースから30秒落ちの2:22:30。

ぎりぎりに到着。

200人定員いっぱいだったそうです。

開会式のお楽しみ抽選会で¥1,000の商品券を頂く。

たいていこんなの当たらないので幸先がよい。

さあ、METASPEED EDGE+は如何に?

結果ドン。

なんとか第二目標を死守。

いつも通り最初の5㎞くらいは走りやすくて

途中ペーサーさんよりも先行しそうになっていました。

風はあるけど日差しは強く感じました。

14㎞あたりから少しきつくなって

15㎞でサブ3ペースグループから脱落。

ずるずると行きかけたのですが、

一度何とか持ち直す。

20㎞以降も何回かサブ3ペースにもどすも

継続はできない感じ。

それでも崩れ切らなかったことは前向きにとらえるか。

 

最終的にサブ3グループは4人くらいだったように見えました。

走り終わった後何人かと話しましたがみんな暑さを指摘していました。

確かに暑い。

前に9月のランプロ30Kに出た時も暑かったらしく

dogonthemoon.hatenablog.com

まあ、9月はまだ長距離走るには適していないのは間違いないとは思うので。

 

それよりもMETASPEED EDGE+について

シューズを疑うよりも甘えて流れに任せようと思いつつも

維持できない。

走り終わった後、やはりEDGE+履いている人いたので声を掛けると

前に出る推進力をあまり感じないとおっしゃる。

そうなんだよなぁ。

その点ヴェイパーは力ずくで前傾にしてくれるので

より平らなMETASPEED EDGE+ではランナー側が

もう少し頑張らなくてはいけないのか。

正直ちょっと迷っています。

 

さて30㎞走ったあと、昼からはキャンプへ。

oh-ashi-forest.com

なんでも森の中のサイトでテントが張れるとな。

家から車で約40分。

 

おお、なかなかの森。

テントを張るとこんな感じ。

なかなかのサイトではないですか。

夜は焚火で豆乳鍋

山なので少し冷えました。

朝も快適。

朝から焚火でピザを焼く。

 

近くに大芦高原温泉 雲海もあって、快適なキャンプ場でした。

unkai-onsen.com

また行こう。

 

チェックアウト後は大芦高原温泉の公園にあった動物園?で

クジャクと戯れたり

クジャクに向かって鶴の舞『ホパラタ』をやる14歳。

 

ヤギにかみつかれたり(44歳♂)

白鳥にかみつかれたり(44歳♂)。

 

鯉に餌やるの楽しいなぁ。