帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

エコパの奇跡とランプロ30K

おいおいおいおい、勝っちまったよ!!

www.bbc.com土曜日は仕事で、ずっと経過は気にしていましたが、

後半の残り10分は仕事抜け出して、自家用車内でテレビ見ていました。

見逃せるかこんなもの。

勝った瞬間、震えはとまらんし、涙は出るし(職場)。

自分がラグビーやってたときのワールドカップ(1995)では

オールブラックスに17-145で負けるし、

まさかティア1にワールドカップで2度も勝てると思ってもいなかった。

ぜんぜんまだ安心はできなくて、サモアスコットランドに勝てないと

2015年と同じになってしまう。

ただ、本当に日本代表強くなったなぁ。

これでラグビーへの注目がますますあがってくれたらいいなぁ。

 

9/29

ランプロ30Kに参加してきました。

予報は雨だったけど8:00ですでに暑い。

スタートの8:30には本気で照り始めました。

とりあえずつぶれてもいいから折角ペーサーがいるので

ついていけるところまでサブ3ペースでと思い挑戦。

 

結果。

さっぱりでした。

5kmの地点ですでに心拍180超え。ぜんぜんあかんやつ。

サブ3ペースから7kmで早くも脱落。

マッサージの効果からか、足は軽いのに。

走りながら指先が震える。

暑いのに。

塩熱サプリと水分はまめに取ってたけど熱中症なりかけでしょうね。

20kmのあたりでは、3:30ペースメーカーに追いつかれないか冷や冷やしていました。

暑いのに。

 

最後の2.5kmだけ少しがんばる。

今日はリタイヤも多かったみたい。

暑すぎでした。

完走できただけよしとしよう。

改めて暑いとぜんぜん駄目だということを認識。

おかやまマラソンも天候次第で目標タイムを変えよう。

 

 日差しがあったからか、この予報よりも体感はぜんぜん上。

 

はてブロのノースリーブ着ていたら腕だけが真っ黒。

鏡を見るとテリーマンだ、腕の腐ったテリーマンがそこにいる。

このネタを会社で言ってもいまいち伝わらない。

おかしい、鉄板ネタではないのか。

分かってもらえずつらい。