帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

10㎞TTを途中で投げ出したり津島遺跡へ行ってみたり

11/2

おかやまマラソン1週間前となるので、

岩本式に従い、いつものルーチンで10㎞TTに挑戦。

5km超えて4:15超えそうな感じしたんで、もう無理をしまあと投げ出す。

ひどい有様だなぁ。

疲れが溜まってるのかなぁ。

いつもと違って朝10時に来てしまったから駐車場もあいてないし、

暑いし。

やっぱり本番も20℃こえそうならさっぱりかな。

 

いつも朝走ってたので開いてなかったシティライトスタジアム内の

遺跡&スポーツミュージアムへ。

弥生時代の遺跡があるのは知っていたけど、

弥生式土器の現物を持たしてもらったり、

特殊器台が出てきているのをはじめて知ったり。

学芸員さんに30分くらい相手してもらいました。

行ってみてよかった。

 

昼からは久しぶりに陸上教室へ。

中学生と走るのも久しぶりで楽しい。

300mを

0:53 0:51 0:53 0:53 0:53.

短いとそこそこ走れる。

5本走った後はいつもの大学生がいないので

小学生を先導することに。

その後は

1:00 1:00 1:00 1:00 

最後は自由に走らせてもらったら0:51。

前は余裕で自分の方が速く走れていた中学一年生にちぎられてしまった。

若さはいいねぇ。成長が見られるのに立ち会えるのはうれしい。

 

そのIPUのお兄さんたちは、今日伊勢路を走っていました。

環太平洋大学全日本大学駅伝初出場。

一緒に走った若者たちが走っていると応援にも熱が入るというもの。

結果は22位。

上位争いもすごく楽しかったけど、下位争いも含めて楽しめてもらえました。

中四国からは1枠しかないけど、来年以降もぜひ頑張ってほしい。

あと、東京国際大はすごいね。箱根も楽しみだわ。