帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

1000m×5本と1500m用インターバル

3/29

昨日は桃太郎夢クラブへ行ってきました。

3/30にファジアーノ岡山の試合があるため

シティライトスタジアムが使用できないので補助競技場にて。

f:id:sunetsumuri:20220330122500j:plain

f:id:sunetsumuri:20220330122506j:plain

指が入りまくっているけど

夕方の補助陸上競技場。

こんなに早く入れたのは初めて。

 

いつも通り3㎞アップを終えて

今日は1000m×5インターバル レスト400m。

目標は3:40で行きましょうかということで

f:id:sunetsumuri:20220330145633p:plain

3:38.0-3:36.4-3:37.6-3:36.4-3:27.2

最後の1本だけあげてみた。

5000mでは目標3:40で押せたら18:20。

そのイメージを持てることを意識していました。

1000mならいけるけど、5000mならどうなることか。

 

桃太郎夢クラブは19:50頃には終わるので、

そっからお替りの独自練。

よくばりな。

f:id:sunetsumuri:20220330171016j:plain

こっからは1500mを意識した練習。

1500m用インターバルで

600m→レスト2分→400m→レスト1分20秒→300m→レスト1分→200m

300までは目標ペースの76秒/400mを意識して、

最後の200mは上げる!

2本できれば御の字かな。

f:id:sunetsumuri:20220330145936p:plain

1本目

118.9→78.9→56.2→35.0

目標の76には届いてない。

ああ、めちゃくちゃしんどい。

1本終えて目を回していたら同年代の男性に声を掛けられる。

一緒に走らせてもらえないかということなので

是非ともと回答。

ともかくついていってみますということだったので

とりあえず自分の走りたいように予定通り走ってみます。

2本目

118.1→75.3→56.2→37.1

最後はともかく1本目よりは体が動いたか。

せっかく一緒に走ろうと言ってくれた方は

途中でちぎってしまってそのままとなってしまいました。

うまく練習をするのって難しいものだな。

いつも教わるか一人で走っていたので。

その方も4/9・10の記録会には参加するとのことなので

一緒に走れたらいいなぁ。

会えるのを楽しみにしています。

 

夜はまだまだ冷え込むこの頃。

思わずTシャツで走っていたら体が冷えてしまって

帰ったら寒気。

いっぱい着込んで早めに寝たら朝には回復して事なきを得ました。

危ない。