帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

MCTオイルと30分閾値走

おかやまマラソンが終わって、次までにどのような改善を図っていこうかと考えて、

こんなものを導入してみました。

 

詳しいことはよく分かってないけど、分解しやすいオイルを摂取して

その分糖分を制限して減量しようって腹です。

確かにこれをとってると腹が減りにくい気がします。

あー菓子パンがうまい ←全然分かっていない。

 

もう一個やり始めたのが閾値走をこれまでの20分から30分に伸ばしてみました。

ダニエル式から逸脱しているのかもしれないですけど、

おかやまでスタミナ不足を実感したので、

速さよりも距離を伸ばすようにしてみました。

まずは11/21に1回目。

途中で心臓止まっているけど、心拍計の電池切れ。

このとき結構楽に4:05/km走れたので

11/23の一人ハーフに思い切って突っ込んでいけました。

 

そして昨晩、冷たい雨の中走ってきました。

雨だからか、体が熱くならずに軽くペースが上がっていく。

ただ、突っ込みすぎたか閾値走5km目からは少しばて始めていました。

閾値走としてはちょっと心拍も高目かも。

今シーズンは週中に1回は走れるようがんばってみます。

成果が出るかは加古川、姫路城で答え合せです。