帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

フードファイトと椛と30㎞走

11/29

いい肉の日に掛けて、会社の若い者に誘われて年甲斐もなく

焼肉きんぐにてフードファイト

マジで体重計持ってくる?

自分が一番のおっさんだったため、どうせそんなに食えないつもりでマイペース。

ただ、隣の子が気が狂ったようなハイペースで焼肉バウンドご飯8杯、

普通の大盛り飯1杯、冷麺3杯、シューアイス8個とか食べられて

さすがにペースが狂った。

2.3kgも喰ってしまった。

ちなみに隣の子は3.5kg。ビールも6杯くらい飲んでたのに思ったより少ない。

どこへ行った?

ちなみに彼は上記以外に普通以上に肉も食べていました。

 

さすがに土曜日は朝走れず。

庭の椛がいい色になっていたので、

久しぶりに180mmf2.8を引っ張りだす。

たまにはD90とMFレンズの組み合わせもいいものだと実感。

少し暗めが好みなので。

 

12/1

さて、加古川ラソンまであと3週間。

30㎞走するなら今週にしておきたい。

ただ、陸上教室で慣れないサーキットと1000m走して

筋肉痛がなかなか。

それでも走れる?

取りあえずやってみました。

目標はできれば4:15/㎞で押して、30㎞2:07:30を切れたらなぁと。

まあ無理な場合の伏線として4:20~25/㎞となっても

落ち込まないこととしておきました。

 

結果。

2:06:49で押しきれたぜ!

途中9,10㎞でだれた時はもうやめようかと思ってましたが、

足がでなくなってからどこまで無理がきくか見るだけ見とこうと

踏ん張ってみたら何とかなりました。

何となく、脳天から針金を差してへそにひっかけて

まっすぐ上に引っ張るイメージで

足を出していくと力を入れすぎずに体が進む気がして、

フォームのイメージがついてきたかも。

調子の悪い時はなかなかそれが出来ないのですが。

さらに、25kmくらいまでは結構170rpm以下で行けたから、

気温が低いと心拍が低く抑えられてやはり走りやすい。

ビバ、冬。

 

ストライドが落ちずに行けたのにほっとします。

加古川では押せるところまで4:15で押してみる決心がつきました。

どうせ35km超えた後の向かい風がえげつないでしょうから。

 

あと、モルテン160飲んでみたけど、効果に驚く。

走る直前に飲んだのですが、30㎞無補給で押せてしまった。

(保険のジェルは持っていってました)

空腹感が出てこない。なのに胃も悪くなく、

ハンガーノックの感じもしなかった。

これは加古川ではモルテン320投入してみますか。