帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ジョグとストレッチ専門店に挑戦

f:id:sunetsumuri:20201115223741p:plain

昨日ソツケンで15㎞走ったので、今日は軽くジョグのつもりで。

むしろLSDぐらいのペースを狙っていたはずなのですが、

気を抜くとすぐに走りやすいペースに上がってしまう。

本当はさらにゆっくり走ってメリハリをつけるべきなんだろうけどなぁ。

 

その後、会社にチラシが配られていたこちらへ行ってみる。

ryobi-sports.com

 

マッサージとは異なる模様。

今回は初めてということで足底圧測定とやらもお願いしました。

結果とかもらえなかったのですが(今気が付いた)、

まず言われたのは偏平足(知ってた)。

後歩き方としては母指球に力が抜けるのはいいのだが

途中外に力が抜けずまっすぐになっているよとのこと。

ただ、左右の偏りもあまりないし

まあそれほど悪くないんじゃないかとのこと。

一応それなりに運動しているし。

 

施術の方は下半身を中心に。

基本気持ちいい具合なのですが、

ケツがめちゃくちゃ痛い。

『かたいっすねぇ』と言われてました。

自覚あります。

やった後はだいぶほぐれて、体が軽く。

終わった後もストレッチの方法とか教えてもらって

かなりサービスしてもらったと思います。

夜も遅くまでやってくれているんで、

会社から遠いけど通ってもいいなぁ。

 

赤穂義士ラソンまでにはもう一回は来てみたいすね。