帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

30㎞+12㎞走と日本刀にはまる娘

2月末にたいていフルを走っていたり、

走る予定にしていたここ数年は

2月下旬になるとあまりロング走ができていませんでした。

姫路城マラソンが中止になった今年はチャンスでしょうと

2日に分けてフルの距離を走ることに。

 

2/19

まずは30㎞走。

目標ペースとしてはフルサブ3ペース+30秒の4:45で。

f:id:sunetsumuri:20220220225557p:plain

まあ、なんとか。

ペースが遅いと途中までは余裕をもてるんですが、

ゆっても30㎞走るとしんどいな。

あと、途中からみぞれが降ってきてクソ寒かった。

走ってて途中から手袋はめなおすことあんまないのに

やばい寒さを感じておりました。

走ってるのに。

ともかくも1日目のノルマ達成。

 

2日目はつじつま合わせ。

まあ、ペースをあげずにLSDのつもりで。

 

f:id:sunetsumuri:20220220225601p:plain

さすがに脚が重い。

遅く走ると遅く走るなりにしんどいのは面白い。

ゆっくり走るときにこそ姿勢をできるよう最近は心がけていますが

なかなかむつかしい。

今日は最後までしっくり来た感じがしませんでした。

空気階段今週こそは見ておこうと思って急いで帰ったのに

www.kamen-rider-official.comあんまり出番なかったなぁ。

でも、仮面ライダーバイス面白いのは分かった。

自分以外の家族女3人とも夢中なのは理解できる。

ともかく2日でフルの距離を走って、

脚も痛めなかったのでよかったのだと思う。

 

お姉ちゃんが日本刀見たいというので

行ってきました。

www.city.setouchi.lg.jp

5年くらい前に行ったことがあったけど

その時はまだ小さかったからそれほど興味を示さなかったのですが。

f:id:sunetsumuri:20220220231828j:plain

f:id:sunetsumuri:20220220231834j:plain

ばんばん写真を撮りまくっていました。

(撮影可です)

なにやらいろいろまくし立てて説明してくれます。

早口で。

どうも刀剣乱舞とやらで興味を持ったようですが

www.dmm.comこれなのかな?

 

自分が多趣味だからなのか、

人が情熱を傾けるものへの話を聞くのは楽しくて。

下の娘と嫁をだいぶ待たせてしまった。

また行きたいと言ってたので

一緒に行ってくれるうちにいろんなところにも行きたいな。