帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

10㎞走れたぞ

おかやまマラソンで痛めた腸脛靭帯炎、もしくは外側側副靭帯炎。

やっとなんとか脚が戻ってきたような気がする。

走れたらいいなぁという思いをもって

普段の周回コースへ。

途中で足が痛くなると家まで最も遠くて5㎞。

何とかなるだろうと走ってみました。

今日は本当に足が痛くなかった。

違和感は少しありますが。

ペースは思ったより速く安定しました。

もう一周と思いましたが、無理しても仕方がないと帰ることに。

最後500mほど、キロ4を切るペースで走ってみると

走れるけどなんかしんどい。

走り方を忘れているな。

 

走り方といえば、ミッドフッドを意識して。

さもないと脚痛くなるし。

やり方としては後足を少し残し目にするよう意識をして。

 

まあ、このままだと姫路城マラソン完走狙いはできても、

サブ3とかは難しいだろうなぁ。

痛めないことを第一にすすめていきます。