帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

階段登りと10㎞走セット練

1/2

この日はオフ。

箱根を見ながらグダグダするつもりが、

車に乗って初詣という名の神社巡り。

 

それにしても創価大学の躍進に驚き。

まあ、往路はともかく、復路は5~6位くらいには下がるのかと思いきや。

 

1/3

創価大学 9区で3分以上の差をつけて1位にはたまげた。

そのあとの駒澤大学が差し返して久しぶりの優勝にも驚いたけど、

丁度そのタイミングで車屋で試乗してて見逃したのが残念。

ともかくも、せっかくの連休。

もったいないので走ってました。

当初は山の中走るつもりが朝起きるの寒いしで

近くの神社の階段を登りに。

頂上の神社で初詣(4社目)。

10往復で意識が飛びそうなまで追い込んだので終了。

生まれたてのキリンだな。

山下りの最初はこれで見逃した。

 

1/4

今日で正月休み終了。

会社に行きたくないでござる、会社に行きたくないでござる。

f:id:sunetsumuri:20210104222357j:plain



娘の塾の送迎の間に補助陸上競技場に行って走るつもりが

今日は整備で休み。

やってたらこの本に書いてあった

 

基礎からわかる! 中長距離走トレーニング

基礎からわかる! 中長距離走トレーニング

  • 作者:櫛部 静二
  • 発売日: 2015/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

600-400-300-200のインターバル3本をやってみようと思っていたが

子供も遊んでいるところでペース上げすぎなのは危ないから

10㎞走としてみます。

f:id:sunetsumuri:20210104220545p:plain

40分位狙いで行くつもりが、

さっぱりペースが上がらない。

昨日の筋肉痛が半端ない。

3,4㎞ではもう5㎞でやめようかとも思ったけど

そこで耐える練習と思ってそのまま走ってみます。

すると、つらさは変わらないけど少しずつペースを盛り返せて

7㎞以降は何とか4分を切るペースに。

ほんの少し、力を入れずに走れている気もするし。

最後は押し上げれたので、トータルのタイムではイマイチですが

まあ良しとします。

こういうセット練なら30㎞以降のくたくたの時の

ペースダウンを防ぐコツが見つかるかもと思って

ときどきやろうかなと。

ただしんどい。