帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

10kmTTと900m走

9/21

涼しくなってきたので、マラソンのペースを意識して走ってみました。

暑い時は出せそうになかった40:00切を意識。

さあ結果。

さすがに涼しくなって40:00は切れました。

途中ダレかけたけど、まあ最後はあげられたしひとまずよしとしよう。

最近フィーリングが合っていない気がしていたズームフライの感触を確かめるべく、

意識しながら走っていました。

あまり難しく考えずに前傾していたら足が前に出るような気がしましたわ。

これでいいのかな?

 

ガーミン先生の結果を見てみると興味深い結果が。

今回のデータ(ZFFK) 平均ストライド1.34m

昨年12月の自己ベスト時の結果。

(ターサージール6) 平均ストライド 1.29m

ストライドが5cm伸びてる。

やはりZFFKの方が歩幅広がるのか。

ピッチは温度も影響するだろうから、

ストライド伸ばせたら速さにつながると期待できるかな。

来週のランプロ30Kで改めてその感覚をつかんでみたいなと。

 

さて昼からの陸上教室では900m走3本。

最初の2周(1周300m)では60秒を意識して、最後一周をスパート。

結果

 

1セット

1: 1:00

2: 1:00

3: 0:53.2

 

2セット

1: 1:00

2: 1:00

3: 0:54.6

 

3セット

1: 0:58

2: 1:00

3: 0:56.5

 

だんだんダレてきているがまあ何とか。

今回は陸上教室でもZFFKしてみたけど、

短距離だとターサージールの方がしっくりくるなぁ。

 

試着してみたタ―サーエッジも悪くなかったし、ターサージールも寿命になってるから

そのうち買おうかな。いつ買えるのか?